バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

なぽ さんの体験談

なぽ さんの体験談

プロフィール

名 前
なぽ
出身地
静岡県
性 別
元職業
通訳・翻訳

滞在期間

2013/9/24 - 2014/6/30(9ヶ月間)

ビザの種類

ワーキングホリデー

目 的

海外生活

予 算

50万円以下

留学エージェント

利用していない

渡航年齢

20代中半

滞在都市

バンクーバー

他の国での留学・ワーホリ

アメリカ、イギリス、台湾で経験あり

英語レベル

出発前
上級(Advanced)日常・ビジネス会話可能レベル
帰国時
上級(Advanced)日常・ビジネス会話可能レベル

学 校

行っていない

購入した航空券の種類

「片道航空券」を利用

海外旅行保険

「クレジットカード付帯保険」を利用

お金の持ち込み方法

現金(カナダドル)

最初の滞在場所

シェアハウス・貸し部屋

ワーホリ・留学に行こうと思ったきっかけは?

日本ではなかなか英語が伸びないと思ったため。

どうしてカナダ、またはバンクーバーを選びましたか?

友人が既に住んでいたので、一緒に住むことにしました。

出発前に日本で決めてきたこと

住居のみ決めていて、あとは現地到着後に決めました。

渡航前に不安に思っていたことと現地到着後のギャップ

すぐに仕事が見つかるか不安でしたが、日本人向けの求人もたくさんあったので、到着後1週間程で見つかりました。

到着後の第一印象

日本人が多く、日本食も簡単に手に入ること。

渡航してから最初にしたこと

SINナンバーの申請、銀行口座登録、携帯電話購入を初日に済ましました。

持ってきて不要だった物

ほっかいろ、日本製の化粧品等(バンクーバーでも購入できるため)

持ってくれば良かった物

おしゃれな靴(ヒール等)、眉染めマスカラ、つけま

カナダで経験した仕事・ボランティアなど

留学エージェントの事務、保育園のボランティア

英語の勉強・成長について

カナダ人と住んでいたので毎日英語をしゃべる分スピーキングは少しずつ上達と思います。

ワーホリ・留学を振り返って

バンクーバーには様々な国の方がいるので、そのような方たちとの出会いによって他国の文化、言語等を知ることができてすごく楽しかったです!

それと、こっちで長年生活している日本人は目標が高くパワフルな人が多いので、すごく刺激を受けました。

カナダ滞在中のトラブル・反省点など

私のパソコンだけ家のwifiに繋がらなくて困りましたが、ひでさんに相談してルーターを変えてみたら繋がりました!
困ったときはいつもひでさんに助けてもらいました(>_<)

想い出に残る場所、オススメの場所など

夏季には毎日色々な場所にサイクリングに行きましたが、スタンレーパーク、イングリッシュベイ、サイエンスワールド付近の景色は最高でした!

帰国後の生活

また別の国にワーキングホリデーに行こうと思っています。

これからカナダへ行く方へのアドバイス・メッセージ

日本人や日本食、日本のものがとにかく多いので困ることはほとんどありませんでしたが、その分自ら英語を話す環境に身をおくことが大事だと思いました!

最終更新日: 2014年7月24日 12:56:05