バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

英語がなかなか上達せずに悩んでいませんか?

英語がなかなか上達せずに悩んでいませんか?

2022/11/1 10:56 pm

オンライン英会話も試した。
語学学校(ESL)にも通った。
チューターも試した。
カンバセーションエクスチェンジも試した。
独学もしている。

それでも満足に英語で会話ができない。
やっぱり、話す前に頭で日本語から英語に訳してしまう。
思っていたより英語の成長が出来ておらず焦りばかりが募っていく。
英語の悩みは増えているのに他にどうしていいのか分からなず1人で悩んでいませんか?

私も10年前カナダに初めてワーホリに来た時、同じ状況にいました。
語学学校に行って自分の英語を上達させるためにありとあらゆることを試していました。
それなのに短いカンバセーションですら満足にできず、話したいのに聞いているばかりいる自分。
時間だけが過ぎていくことに焦りと不安を感じて過ごしていたのです。

そんな時、偶然にも私の英語を変えてくれた英語の先生との出会いがありました。
たまたま参加したボランティアで、先生の個人レッスンを受けている友人がいるとの会話から先生を紹介してもらったのが始まりでした。

これまで色々と試してきて結果が出ていなかったので、正直最初はあまり期待していなかったのが本音ですが、先生のレッスンはいい意味で私の期待を大きく裏切ってくれたのです。今まで私が受けてきたどのレッスンやメソッドとも違っていて先生のレッスンは常にネイティブが使っている英語のリアル(現実)を追求していて、レッスンは常にリアル(現実)がコアにあるため、レッスンが終わるたびに直ぐに実践で使うことができるんです。
実践で使うことができるのはもちろんですが、それよりも使いたくなる、英語を話したくなるというのがとても大きいと思います。


そんな先生のレッスンを受けて1ヶ月すると私の英語は大きく変わりました。
今まで何をしても変わらなかった私の英語が短期間で変わったことに当事者である自分が一番驚いたのを今でも覚えています。もし私があの時先生のレッスンを受けていなかったら、あのまま満足に英語が話せないまま日本に帰国していたと思います。先生のレッスンを受ける前の自分からは全く想像もできませんが、私は今カナダに移住して10年目を迎えようとしています。先生のレッスンは私の英語を変え私の人生を大きく変えるきっかけとなったことは間違いないと思っています。

正しい方法で効果のある方法でやれば英語は変えることができます。
そして、大げさかもしれませんが人生を変えることもできると私は思っています。

10年たった今もワーホリに来る多くの日本人が以前の私と同じように英語に苦労しているのを耳にします。
私がボランティアで出会った方が先生のレッスンを受けるきっかけを作ってくれたように、今回は私が1人でも多くの方に先生のレッスンを受けるきっかけを作る番だとの思いから投稿させてもらいました。

英語を話せるようになりたいでも何を試してもダメ。他に何をやったらいいのか分からない。
正しい方法で確実に成果を出したい。先生のレッスンを受けてみたいと思う方は是非下記にご連絡ください。
私の経験からになりますが、あなたの英語の悩みを解決するお手伝いをさせて頂くことができると思います。
また、インスタでも配信していますので是非フォローして頂けると嬉しいです。

コンタクト:778-223-7819(あゆみ/テキストのみでお願いします)
インスタ: canada_through_mylens

返信