バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

短期間で英語を話せるようになりたい方へ

短期間で英語を話せるようになりたい方へ

2019/9/18 10:47 pm

こんにちは、英語コーチのKeikoです。

「英語圏に住んでいるのに、思うように話せるようにならない。」

を変えたい!

と思っていらっしゃる方。


わたしも英語圏に住んだら、自然に英語を話せるようになると思っていました。
けれど、実際にカナダに住んでみて、

住む=英語を話せる

ではないことを知りました。


そこで、まず、
「間違っていたら恥ずかしい。」
という自分の中にある見えない壁を取り除いてみました。

すると、
気持ちよく話してくれる笑顔に出会えるようになりました。

名詞(主語)と動詞(述語)から。

気持ちをのせて話すと、だんだんと、どんどんと、英語が自分の中に入ってきてくれます。

短い文だけど、
話せる気持ちよさを、
伝わる便利さを感じました。

そんなスタートから、
大人になって勉強を始めて、
翻訳や通訳も任せてもらえるようになりました。


英語の勉強は大人になってからでも大丈夫です!


学生時代、英語の授業は居眠りをしていて、
最初にカナダに行った時、全然話せなかったわたしが話せるようになるのだから、
絶対あなたも話せるようになります!


そして、
英語を話せるようになったその先に、
今よりもっとワクワクする未来がきっと待っています♪
英語を話せるようになったあなたがしていることは何ですか?


英語コーチングは、
短期間に集中して、“英語を話せるようになる”を可能にします。

お手伝いできることがあったら嬉しいです。

関心をもってくださった方は、ご連絡いただけたら幸いです。
e.coach.keiko@gmail.com
ブログはこちらです。
https://ameblo.jp/englishcoach-keiko/

返信

  • 最終更新日より3ヶ月以上経過した投稿には返信できません。