バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Robert Reidの名前にご用心 / roomshare houseshareで騙されないで。

Robert Reidの名前にご用心 / roomshare houseshareで騙されないで。

2015/10/1 9:34 pm

  • Nya-
Robert Reid の名前のご用心!

kijijiやcraigslistでルームシェアなどを検索した際に
・English Bay, Beach Avenue(Streetと本人は書いていた) エリアの見晴らしの良い高層アパートでシェア。
・自分はcommercial pilotでVancouverとTorontoで半々の生 活をしている為、月半分は一人で部屋を使える。

という内容があればそれ詐欺です。
写真を要求すれば送ってくるし、実際にその部屋も案内されて、他にも人に見せているから前金を払えば押さえておくと迫ってきます。支払いの約束をしたあたりで載せていた募集記事は削除されています。その時はほかの人に渡さないようにと思わせて、実際は証拠隠滅だったのです。引っ越しの詳細を取り決めようとしたころから連絡がとれなくなり、不審におもいながらも当日になってようやく判明しましたが、事前にそのアパートの管理会社に問い合わせなかったことが悔やまれます。こちらでわかっているだけでも4人被害にあっています。ご注意ください。

被害は警察と日本領事館には報告済みです。

返信

  • 最終更新日より3ヶ月以上経過した投稿には返信できません。