HIDEさん、NORIさん、昨日はオリエンテーション有難うございました。
今回はGo to Vanを観閲されている皆さんに参考までにと思って、投稿させて貰いました。
私が利用した某現地エージェントなのですが、条件に合うホームステイ先を必ず見つけると言い、一日でも早く入金を!と急かされ、いざ現地に行ってみると…何とビックリ!!全く違う条件の家庭を紹介されました。
もちろん話が違うので替えて貰う様に某現地エージェントに苦情を言ったのですが『あなたとは話し合っても無駄』的な内容の答えが返ってきました。
きっと、こういったクレームの対応も慣れているのでしょうね(汗)
ホームステイ先を探す時に最初のメールから『当社を信用して』と言って詳しい内容は話さず、入金を急かす業者は要注意!!です。
返信
実際、他人の家庭に入るわけですから、それが自然なのかもしれませんけど。
しかし、今回の件は、ちょっと通常のケースとは異なります。日本にいるときにホームステイを紹介する 1つの業者が、約束していた内容と異なるホームステイを紹介し、それに対して変更の依頼をしたら、ひどい対応 (親トピを参考)をされたわけですからね。
先日、この時のメールのやり取りを見せてもらったんですが、このトピで書いてある通り確かにひどい対応でした。
実際問題、こう言うのってあまり表に出てこないだけで、結構多いらしいですね。
でも、今回の件については、本人がこれ以上、こんな事に時間を費やすのは時間の無駄なので、今のホームステイに少しでも慣れるように努力すると前向きに言っていたので良かったですが。
ここのオーナーさん、ちょっと癖のある人なんで、好き嫌いが結構分かれるかもですね。個人的には嫌いじゃないんですが・・・
でも、1人でもこういった人が出てきてしまうと、ちょっと信用が無くなってしまいますね。
実際このサイトでも、信頼できる留学センターの一覧で紹介していますので、ちょっと残念というか・・・。
今度会った時に、是非詳しく聞かせてください。
また、同じような経験をした人、また逆に良い経験をした人などいたら、是非書き込みお願いします。
良心的に一文字隠してみました。(笑)
ココのエージェントを通してのホームステイ選びは、くれぐれも慎重に!
一概には言えませんが、上記エージェントを通して メールのやり取りだけで1ヶ月以上のステイ先を探すのは良くないと思います。
事実なら、名前書いちゃっても問題ないですよ。
もしかしたら、同じような被害にあってる人が他にもたくさんいるかもしれないし。