バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

White Rock と Crescent Beach

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

White Rock と Crescent Beach

2008/9/22 更新

BC州とアメリカのワシントン州のちょうど国境付近にある観光スポットとしても有名な町、White Rock に 2年ぶりに行ってきました。




観光スポットとして人気の町だけあって、夏はたくさんの人で賑わっているのだが、今はもう 9月。ちょっと肌寒くなってきている今日この頃。観光客も結構少なめだった。




White Rock と言えば、ビーチに置かれた 大きな白い石 が頭に浮かびますが、2年程前に行った時は所々ペンキが剥がれ、実は白じゃない姿が露になっていたが、久々に行ったらかなり奇麗な白。純白って感じ。きっと定期的に塗っているんだろう。今度是非塗っている姿を見て見たいものだ。。ちなみに、石のふもとを見ると垂れたペンキの跡が・・。しかも、結構中途半端な塗り方。







2年ほど前に撮った写真




今回撮った写真




ペンキの塗り跡が露に

 




しかしなぜ、元々白くなかったこの石をわざわざペンキで塗り、町の名前に絡める必要があったのかどうか分からないが、人によっては本当にこの石が白いと思う人もいるんじゃないかと・・。子供の夢を壊す事になるじゃん!







White Rock 石のアート




それを真似して自分で挑戦




それはそうと、ホワイトロックにもついに、English Bay でお馴染みの石のアートが!


それを真似て自分でも挑戦してみたら 3個まで重ねられた!!ヤッタ!







そしてその後、ここから車で 15分程度のところにある Crescent Beach というところへ。


恒例の Fish & Chips が食べれるレストランがいくつかある程度の小さな町。


ビーチ沿いには、犬の散歩をしている人、ジョギングをしている人・・・。
そして、その道の反対側には海に面した豪華な家が立ち並ぶ。



ビーチに沿ってしばらく歩いて行くとそこには広めのビーチが。
それほど大きなビーチではないが、多分夏は相当の人で賑わいそうな予感。


また、この辺りでは魚やカニ釣りでも有名らしい。結構カニが釣れていた模様。




 



[ バスでの行き方 ]

ダウンタウンからは、351番のバスに乗るとすぐ White Rock の近くまで行く事が出来る。



コメント