バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Mink Chocolates

この記事は最終更新日から 11年以上が経過しています。

Mink Chocolates

2013/2/5 更新

目次

Mink Chocolates

Vancouverにはショコラティエが多い!
なぜでしょうか?
Vancouver発祥のチョコレートのお店って何軒あると思いますか?
わたしがパッと思い浮かんだだけで11軒。。。
いつか、正しい情報を調べてみようと思います!!
今回ご紹介するお店は、間違いなくVancouver発祥のチョコレートのお店です!

店名は『Mink Chocolates

ロケーションはVancouverとSOUTH SURREYの2店舗。
今回私が行ったのは
DOWNTOWN / FINANCIAL DISTRICT "On the Park"
West Hastings Street, (cross street Hornby)
オフィス街のビルの1階にあるのでちょっとわかりにくい場所です。
Street沿いに看板が出ているので見逃さないように。。。

実はわたし、こちらのお店が『3rd Annual Vancouver Hot Chocolate Festival』に参加してると思い込んでいたのですが、それは前回までで、今回の3rdには参加してませんでした。。。
せっかく訪れたのでもちろん定番のホットチョコレートをいただきました!

こちらのお店のホットチョコレートは「70% Cacao」か「38% Cacao」の2種類。
わたしはビターが好きなので「70% Cacao」に。
濃厚かと思いきや、意外とあっさりとしていて後味がすっきり上品さを感じました。
小さな板チョコおまけ付きがうれしいです。
ちなみに、メニューには「Drinking Chocolate 70% Cacao」ってのもあるのですが、これは溶かしたチョコレートをそのまま飲むようなものなので超濃厚です!!お間違えなく。。。
もちろん、それはそれで美味しいですよ♪

アップルの木でスモークされたベーコンビターチョコレートガナッシュを試食させていただきました。
CANADAではチョコレートとベーコンという不思議な組み合わせが人気です。
ベーコンの塩気と、チョコレートの甘みと苦み・・・お酒が進みそうなお味です!

Minkでわたしの目が釘付けになったのが「Chocolate Bars」。
店頭には25種類ものフレーバーがずらーっと並んでいました。

そのなかでも気になったのがこちら↓

CANADAのお土産に最適
季節限定品が頻繁に発売されているようなので店頭・ホームページ定期的にチェックしようと思います!

カフェスペースのにも注目です!

Minkの魅力はまだまだあります!
高級な木箱のショーケースに並んでいるのは「Bonbons
とっても可愛いイラストが印象的です。

スイーツもとっても充実しています!
Personal Fondue・Waffles・Fruit Parfait

Chocolate Bars」も「Bonbons」も商品名がとにかくおもしろいので、ぜひホームページでじっくりチェックしてみてください♪

Mink Chocolates
http://www.minkchocolates.com/


大きな地図で見る

DOWNTOWN / FINANCIAL DISTRICT
"On the Park"
863 West Hastings Street, (cross street Hornby)
Vancouver, BC
Canada,V6C 3N9
Tel: 604-633-2451

Café Hours
Mon-Fri: 7.30am-6pm
Sat and Sun: 10am-6pm
Holidays: Closed


SUBURBS / SOUTH SURREY
Unit F-110 Morgan Crossing
15775 Croydon Drive
Surrey, B C,Canada,V3S 2L6
Tel: 604.536.5455

Café Hours
Mon-Tue: 8am-7pm
Wed-Fri: 8am-9pm
Sat: 9am-9pm
Sun: 9am-6pm
Holidays: 11am-6pm

コメント