バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Bel cafe

この記事は最終更新日から 11年以上が経過しています。

Bel cafe

2013/1/19 更新

目次

Bel cafe

現在バンクーバーで開催中の『3rd Annual Vancouver Hot Chocolate Festival』!!

最初の1杯目として私が選んだのはダウンタウンのRosewood Hotel Georgiaの一角にある
モダンな雰囲気
の漂うカフェの"PRETTY IN PINK"です。

店名は『Bel cafe

私がお店に伺ったのは土曜日の3時ごろ。
店内はかなり混んでいてほぼ満席
店員さんが奥にある小さなカウンター席でもいいなら空いてるよってことで案内してもらえました。

カジュアルシックな雰囲気の店内は中央に大きなテーブル席、両サイドにはソファ席、二人掛けのテーブル席、外にはテラス席もあります。

とりあえず席を確保して、カウンターで注文を・・・と思っていたら、メニューを持ってきてくれました。

安心してゆっくりメニューが選べます!
そのまま席にて店員さんに注文もできますが、自分でレジカウンターへ行っての注文も可能です!
フルテーブルサービス半テーブルサービスどちらも可能で、他にはないシステムです!!
お目当てのHot Chocolateがメニューには載っていなかったのでレジカウンターへ行くとありました♪

商品は店員さんが運んできてくれるので注文とお会計を済ませて席に戻ります。
陽気な店員さんの『シャラーン♪』という声とともに登場!

#06 - "PRETTY IN PINK"
White chocolate with rose and raspberry,
served with a vanilla bean shortbread.
Available: January 19 - February 1

ローズのオイルで香りづけしたホワイトチョコレートドリンクに、たっぷりのホイップクリーム、上にはドライラズベリーとミントのトッピング。
グラスが透明で、丸っこくてかわいい!
バニラビーンズのショートブレッド付きです。
一口飲むと上品なローズの香りが広がります~!
ホイップクリームが乗っているので温度はぬるめ、ホワイトチョコレートなので、とっても甘いです。
添えられたショートブレッドはサクサクほろほろとしていて上品な食感。
どちらもとーっても甘いので、甘いモノ好きにはたまりません♪

こちらのカフェにはバリスタさんがいて、コーヒーにもこだわっているそうです。

コーヒー豆は49th Parallel Roasters、紅茶はSPOT Tea
購入も可能です。

Hawksworth Restaurant(Rosewood Hotel Georgia)のDavid Hawksworthがオーナーシェフを務めており、サンドイッチ・スープ・焼きたてのペストリーなどの軽食も充実
見た目に美しいケーキや、マカロンも種類が豊富です。

ダウンタウンの中心部に位置しているので職場や学校から近い人も多いのでは?
ショッピングの途中に立ち寄るのにも最適の場所です。

ちなみに、"PRETTY IN PINK" はAvailable: January 19 - February 1です。
詳細はこちらをチェックしてみてください↓
The VANCOUVER HOT CHOCOLATE FESTIVAL

Bel cafe
http://www.belcafe.com/


大きな地図で見る

801 West Georgia Street, Vancouver, BC , V6C 3G1
Located at the Rosewood Hotel Georgia, Corner of Howe and Georgia.
604- 673-7000

Hours:
6:30am – 5:30pm Monday to Friday
7:00am – 5:30pm Saturdays, Sundays & holidays

コメント