バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ダウンタウンで本場ドイツのクリスマスマーケット☆

この記事は最終更新日から 11年以上が経過しています。

ダウンタウンで本場ドイツのクリスマスマーケット☆

2012/12/1 更新

目次

11月中旬に届いた一通のEメール。

それは現在クイーンエリザベスシアター前の広場で開催されているクリスマスマーケットへの招待状だったのです。

夢の国へのパスポートを片手にクリスマスランドへ入国♪

ドイツ式のクリスマスマーケットということで本場ドイツスタイルの屋台や工芸品、服飾品のお店がたくさん軒を連ねていました(´∀`)

このイベントは2010年から始まり今年で3回目の開催。今年は11月24日からスタートしました。

ドイツと言ったらやっぱりビールとソーセージでしょ♪

ということで一通りマーケット内を散策した後、入園直後から目をつけていたソーセージ屋さんへ直行!

このソーセージはBC州で加工された物なので新鮮であることは間違いなし!
私はドイツ式のホットドッグを注文!
好きなソーセージを選ぶと店員さんが大きなソーセージを目の前で焼いてくれます。
こんがり茶色い焦げ目が付いたら白いパンにタレの染み込んだオニオンのスライスをたっぷり挟んで完成です。

白い湯気と香ばしい香りが食欲をそそります。
童心に戻りつつも商品を受け取った後は、ちゃっかり*ビール屋さんへ直行!!

(*注:飲酒は州の法律で19歳未満は禁止です。飲酒をしたい方はIDを持って、マーケット内エントランスのすぐ横にあるブースでリストバンドを着けてもらう必要があります。)


大き目のカップにたっぷり注いでくれたクロムバッハー(krombacher)という
ビールはきれいな黄金色でクリーミーなやわらかい泡が乗っかっていました☆

お味は・・・・・・。
味がしっかりしていてクセもなく、辛味があるわけでもなくさっぱりとした優しい飲み心地でした(*^^*)

ソーセージとの相性もばっちり☆


とはいえ少し体が冷えてきてホットワインを購入。
ラムの入っている物は少し強めだけど葡萄の甘味とマッチしていて意外と飲みやすかったです。アルコールがあまり得意ではない方にはラムの入っていない物がおススメです☆

寒い冬には体が温まるホットワイン。ちょっとハマってしまいそうです!

食後のデザートを物色している間に中央ステージで行われていた聖歌隊の合唱を鑑賞。
その流れでカルーセルライドへ!
最初は抵抗あったけど意外と楽しんでいる大人が多いこと多いこと・・・。
便乗して乗車。小ぶりなんだけど回りだすと楽しい~♪

小さい割にはしっかり回転。しかもディズニーランドのキャッスルカルーセルと同じぐらい回してくれた気がします。

落ち着いたら工芸品の鑑賞。

クリスマスマーケットということでツリーのオーナメントがたくさん展示販売されていました。とても高価なものは$40以上するけど、$1単位からの小さい物まで多種多彩。

きれいなオーナメントを見て「ディズニーのホワイトクリスマス」というアニメを思い出して懐かしい気持ちになりました。やっぱりクリスマスっていくつになってもワクワクしますね♪

知っていました?
もみの木を飾る風習が始まったのはドイツから、そのもみの木に飾りをつける風習が始まったのはアメリカ合衆国からなんだそうです。

チケットブースで入場券を購入した方には全員Re-Entry passという再入場券が配られます。このチケットがあればイベント開催終了の12月24日まで、何回でも再入場をすることが可能です。
(*注:こちらのサイトでカードに記載されている番号を入力して返信メールに添付されているフォーマットをダウンロードして持参する必要があります

皆さんも是非1度訪ねて見て下さい。
本場のクリスマスを少し身近に感じますよ☆


★Vancouver Christmas market
 http://vancouverchristmasmarket.com/

★入場料、その他料金

   大人(13歳以上):$5 月~金 午後4時~午後9時まで、土日終日
          $2 月~金 午前11時~午後4時まで

   中人(7~12歳まで):$2

   小人(0~6歳まで):無料

   カルーセルライド(Carousel Rides):$3/1枚  $10/5枚

★開催期間

      12月23日まで     午前11時~午後9時まで
      12月24日(最終日)  午前11時~午後6時まで

★場所 クイーンエリザベスシアター前 広場 特設会場


大きな地図で見る

コメント