バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

【オレゴン州 ドライブ】 スミスロック州立公園

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

【オレゴン州 ドライブ】 スミスロック州立公園

2009/10/18 更新

目次

さてさて、ペインテッド・ヒルズ州立公園(Painted Hills State Park) をちょっと早めに離れ、そこから今度は 100km ちょっと離れた スミス ロック州立公園(Smith Rock State Park) に向かった。

ここは、ロッククライミングの名所でもあり、世界中からロッククライマー達が集まってくるという有名な場所で、岩山の一番高いところで 約168m、クライミング・ルートも 1,600を超えるらしい。

まるでミニグランドキャニオンだ~~!!


そして更に岩壁のふもとには川が流れていて、下まで降りていけば、その川沿いを歩く事もできる。

なんか映画で見るような景色で超・超・超感動ですっ!!


なんか何千万年も昔に戻ったような景色。
(見た事ないから分からないが・・・)

そしてこの展望台からの景色だけでは満足できず、崖っぷちでの写真撮影に挑戦する者が数名。
今にも岩が崩れそうで見ている方が怖い!!!
明日のニュースで「日本人観光客が足を滑らせて崖に転落・・・」なんて流れちゃうんじゃないかと・・・

 


そして更に、この展望台からちょっと離れた車で行ける一番遠い別の展望台へ移動。

そこはちょうど、太陽が崖に隠れる直前で夕日が眩しく、写真はちょっと撮りづらかったが、最高の景色。

そして、またここでも懲りずに崖っぷち写真に挑戦!!
ってか、いつか落ちる・・・


ということで、なんか今回のメインスポットでもある ペインテッド・ヒルズ よりも迫力があって興奮していたような気がする・・・


ちなみに、ピクニックエリアとキャンプ場の利用については、1日$3 or 年間$25 の入場料が発生。

夏は気温が 40℃近くなり、更に冬は氷点下になる事もあるようなので、その時期を避けて来たほうが良さそうだ。

 


大自然を満喫したみんなは、ここからまた数時間かけ、ポートランド市内のちょっと豪華なモーテル Phoenix Inn に向かった。ちなみに、今回は予約せずに行ったおかげで、通常 $110 ちょっとする部屋を、$80ちょッとまでディスカウントしてくれたので、4部屋分で $100 近くも得をしてしまった~。
モーテルは予約せずに行くと、こういうディスカウントが結構あってお得ですよ~。

そして、次の日はここから歩いても 5分以内のところにある、またもやワシントン州でも最大級のショッピングモール Washington Square に朝から行き、2時間程度のショッピング。この日アメリカは平日となるため空いててじっくりショッピングできました。


その後、お昼前にはバンクーバーに向かった。
なんと言ってもここから 7時間くらいの超長距離ドライブが待ってますからね~~~

 

SmithRock
Web: http://www.smithrock.com/

コメント