バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - 何でも揃うブロードウェイ駅に近くて便利

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - 何でも揃うブロードウェイ駅に近くて便利

2009/9/11 更新

目次

さてさて、今回はちょっと珍しいエリア ブロードウェイ(Broadway)駅から徒歩数分のホームステイ。
場所的には、ナナイモ駅からも近いので、どちらも利用することは出来るが、ブロードウェイ駅の方が微妙に近い。

ただ、ブロードウェイ駅周辺はレストランやら $1ショップやら、ファストフード、カフェなどが揃っていて、とっても便利な場所で、ナナイモ駅とは大違い。(いや。ナナイモはナナイモで良いとこです・・)

そして今回は、実際にブロードウェイ駅から実際にどれくらいかかるか歩いて行ってみた。
正直、めちゃくちゃ近い!!って程ではないが、約 8分くらいだったので、まぁまぁ徒歩圏内と言っても怒られないだろう。

家に着いた時ちょうど夕食の準備中だったため、いいにおいが漂っていた。
ここは、夫婦 2人と、ママの姪が住んでいて、主にこの姪が夕食の準備をしたりしているようだ。

お腹を空かせながら、まずは 1つ目の部屋を見せてもらった。
玄関から家に入ったそのフロアには、2つの部屋とバスルーム、リビングルーム、そしてキッチンがあるという造り。ちなみにもう1つの部屋には今現在ブラジリアンの男性が住んでいる。

そして、そのフロアから、短い階段を下りて 中1階というのか??に下りるとそこには部屋が 3つとバスルームがあるが、その1つには姪が住んでいるため、このフロアでは 2つの部屋がホームステイ用となる。
ちなみに、今は誰も住んでいない。

更に階段を下りるとそこには、結構広いベースメントもあり、そこには専用のキッチン、バスルームと、2人でも住める広さの部屋が 2つもある。その内の 1つなんて、部屋の中で更にドアで仕切りもあるため、カップルや友達同士でも全く問題なくすめるだろう。

また、専用のキッチンもあるので、ここはホームステイとしてだけではなく、貸し部屋としても提供可能だ。もちろん料金は 1部屋の料金よりは多少上がるが、それでも 2人などで借りるならお手ごろ価格になること間違いなし。(費用は要交渉)

家賃の方は最初 $800/月 と言われたのだが、それだと絶対入らないと言ったところ、最終的に $750 + $20(インターネット費用) までにしてくれた。なんか他の生徒は $800をエージェントや学校に支払っているらしく、同じにするためにそう言ったらしい。

 

[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=94

コメント