バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Anime Evolution 2009 - バンクバーでコスプレ??

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

Anime Evolution 2009 - バンクバーでコスプレ??

2009/6/14 更新

目次

6月12、13、14日の 3日間、先日完成したバンクーバーの コンベンション・センター にて、アニメ エボリューション(Anime Evolution)と呼ばれるイベントが開催されていた。

これは、日本で言うところのまさに コミックマーケット。あのコスプレガール(ガールだけじゃないが・・)やいわゆるお宅さんたちで有名なアレですね。

そのため、この 3日間コンベンション・センター周辺にはこのコスプレ姿の人たちで賑わい、ちょっと異様な光景が漂っていた。なんか日本にいるような・・・。しかも、アジア人ばかりかと思えば意外にそうでもないところが面白いです・・・

そしてまず、コンベンション・センターの入口周辺に集合していたコスプレイヤーたちをご紹介。ってか、Death Note のコスプレを結構いたが、それ以外ほとんど知らないです・・・。結構マニアなのね。みなさん・・・。


そして、コンベンション・センター内に入っていくと、中にもたくさんのコスプレイヤーたちが、そして、彼らを狙ったカメラ小僧達もかなりたくさん!!結構カメラのプロっぽい人もいて、その人の後を付けていくと結構よいショットが撮れることを発見!!



更に、その奥の大きな会場への入場は有料となり、パスを持っている人だけが入場可能となる。
今回、自分もパスは買ってなかったのだが、既にパスを持っている友達の荷物運びを手伝っているフリをして何気なく入場することができてしまった・・(笑)

この中では、たくさんの露店が並び、そこではアニメ系のグッズ、コスプレ用コスチュームなどが大量に売られていた。


そしてこの中でも、カメラマンにくっつきポーズをとっているところを盗み撮り・・・
これならナイスショットがたくさん撮れますね。。


会場の端っこの方ではダンスを披露しているコスプレ軍団も。
なんか、秋葉原みたいです・・・ほんッとに。。


ということで、この日は昼くらいから夕方まで写真を撮りまくっていました。
ちなみに、この日はおなじバンクーバー市内で、「The World Naked Bike Ride」が行われていました。全裸で自転車に乗り街中を走るアレですアレ。
アッチは裸、こっちはコスチューム。同じダウンタウン内の端っこと端っこで極端に違うイベントが行われていたんですね~。

Anime Evolution 2009

URL: http://www.animeevolution.com/
開催日: 6月12日(金) ~ 6月14日(日)
料金: 3日オールパス $60、金曜パス $50、土曜パス $55、日曜パス $50

今年を逃してしまった人は、また来年を楽しみに♪♪

コメント