バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Vancouver Convention Centre オープン!

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

Vancouver Convention Centre オープン!

2009/4/7 更新

目次

先週4月3日、バンクーバーの海辺に Vancouver Convention Centre というものが完成し、週末はオープニングイベントとして一般公開され多くの人が来場した。

トータルコスト 900億円(883億)をかけたカナダ一の大きさを誇るこの建物には、カナダ一大きな ”Living Roof(植物が育つ屋根)”や、カナダ一の大きさのダンスフロアなどなど、様々なアピールポイントが隠されている。

ということで、まずは中に入ってみましょう~

それにしても大きなダンスホールだ。
入って右側には横一杯に広がるスクリーンと、海に面した側には、ノースバンクーバーが一望できる大きな窓というかガラスの壁。

この日はオープンニングと言う事もあって、このダンスホールの中で様々なイベントが行われていた。

そして、このホールを抜けて、奥に進むと・・・

50以上あると言われるミーティングルーム。そのいくつかの部屋では、アートの展覧会的なものが行われていた。うう~ん。ちょっと自分にはこれらの良さは分からないや~。と言う事ですぐに脱出~~

更に、エスカレーターで 3階まで登る事ができ、そこからはコールハーバーのエリアと海が一望できる。バルコニーのようになっているところに出て外に出る事もできるのでかなりきもちぃぃ~。ってかちょっと人多すぎ・・・


しばらく外を眺めていると、4時近くなり閉店の案内が流れ始めたので、外に向かうと、入口付近に白いボールのようなものを発見!!一瞬、中に入ってトランポリンみたいに遊べるのかと勝手に思い込み、楽しみにしながら列に並んだ。

数分後、中に入ると・・・・・


ううう~~がっかり!!! 360度 のスクリーンなんたら・・・というアトラクションで、かなりつまらんっ!!ガスタウンの時計台以上にガッカリさせられすぐに外に・・・。


そういえば、この建物の中って全て長い木を積立てて建てたみたいなデザインになっているのがとても面白かった。実際はそうではなく、あくまでもデザインなのだと分かったけど。


Vancouver Convention Centre
Address: 1055 Canada Place Vancouver, BC, V6C 0C3 Canada
Phone: 604-689-8232
Email: info@vancouverconventioncentre.com
URL: http://www.vancouverconventioncentre.com

コメント