バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

凧上げで遊ぼう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 10年以上が経過しています。

凧上げで遊ぼう

2009/6/9 更新

最近バンクーバーはすっかり夏夏夏!!真夏のような暑い日が続いています。(ちょっと大げさかな??)

週末には English Bay 周辺の砂場や芝生に、ビーチバレーをしたり、フリスビーをしたり、はたまた日焼けをしていたり、たくさんの人が集まります。

実は数日前、この English Bay で子供が「凧上げ」しているのを見て、無性にやりたくなってしまったのだ。そして、近くの売ってそうな店を回ったのだが、使い捨て? と思えるようなショボイ物しか売っておらず、なんか買う気にならなかった。

そしてその後インターネットなどでしつこく探していたら、なんか良さそうなところを発見っ!!


Granville Island 内にある Kites and Puppets という凧やフリスビー、ブーメラン、人形など、たくさんの種類のおもちゃが売っているお店。

凧については、$10 程度~$200以上の高価なものまで幅広く揃っている。
今回は、この中でもお手ごろ価格な $20 のものを購入してみた。


そしてその後、すぐに English Bay へ LETS GO!!
この日はあまり風がなく、凧日和ではなかったので、高台のところで、しばらく風を待つ・・・
大体 10分に一度くらいのペースでちょっとした風が吹く。
このタイミングに合わせ一気に凧を上げると・・・・
気持ちよく一気に上空に上がった。

がしかし、数分後、風が止まると凧が落ちてくる・・・。
こんな状態を繰り返しながら、何十年ぶりだかも分からないほど久々な凧上げを 1日中楽しんだのだった・・・。

 

Kites and Puppets
Web: http://kitesandpuppets.ca/
住所: 1496 Cartwright Street Vancouver

コメント