バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Richmond Oval 潜入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

Richmond Oval 潜入

2009/2/17 更新

2010年オリンピック用のスピードスケート会場 Richmond Oval が最近建設された事は前の記事で紹介したが、その時は有料だったので中には入らず、外からの見学のみだった。ケチケチです・・・。

しかし、今回はちょっとしたフェスティバルが開催されると言う事で入場が無料!!
ここぞとばかりに行ってきました。やはりケチケチ・・・。

中に入ると、意外にすっごい人が。
そして真ん中のスケートリンクでは、フィギアスケートのちょっとしたショーが行われている。
おおお~! 浅田 真央 ちゃんが~。と思いきや、全く別人。まぁそんな事言う自分も実は最近この子の名前を知ったのだが・・・。そんな事より、こんなところでショーやってるわけないですね・・はい。


そして、スケートリンクをグルッと回って反対側から大きなバルコニーみたいなところに出ると、そこには氷の芸術がたくさん!
ちなみに、真ん中の写真の人は知らない人です;

更に更に、通常は $3 かかるスケート靴の貸し出しが本日は無料!!ということで、スケート靴足りず・・・。かなりの行列。

時間をおいてようやく自分のサイズをゲットし、スケートリンクに入場~。
久々のスケートだったが、少し練習して昔の感覚を取り戻す。(っていうほどうまくはありませんが・・・)

途中、かわいい着ぐるみを発見し写真を撮らせてもらうなどしながらひたすらスケートリンクをグルグル回る。


だいぶ目が回ってきた頃、またショーが行われるとの事で、会場の前まで行き待機。
ファイヤーなんたら・・・というショーらしい。

予定よりも 1時間ほど遅れてスタートするが、タイトルに期待しすぎたのか、あまりのグダグダさにみんな飽きてしまったのか、ゾロゾロと席を立つ者も・・・。

ああ~。自分も席が奥じゃなければ・・・・

演技している人には申し訳ないですが、あまりにもつまらなかった・・・。


そして夜 8時ごろ帰ろうと思い、外に出て後ろを見て気づいた!
なんとっ!オリンピックのマークとかが、光ってる~~。

コメント