もっと見る
バンクーバー専門ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト
2017/8/11 - 2019/6/21(1年10ヶ月間)
ワーキングホリデー
海外生活
200 - 250万円
現地到着後に「Gotovan」を利用
現地到着後にオリエンテーションをしてもらい、その際に学校のトライアルを予約してもらいました
20代中半
バンクーバー
カナダが初めて
学校は現地で体験レッスンを受講して決めました
現地到着後に5校のトライアルレッスンを受講して決めました
1年以上居る予定だった為、片道の航空券を購入しました。
私は物をよく壊すので、携行品が利用できる日本の保険にしました。
現金で80万円、残りは到着後に家族に頼んで自分の口座に送金してもらいました。
一度ホームステイを体験して見たかったので、最初の1ヶ月だけホームステイをしました。ホームステイは、homestayfinder.com というサイトで探しました。
到着後、オリエンテーションの中で、手続き関係や生活について案内してもらいました。
海外での生活を体験してみたかった事、英語の勉強にも少し興味があった事、そして去年知り合いがカナダのワーホリから帰ってきて、その話をたくさん聞かされた事が一番のきっかけだと思います。
初めての海外で不安だったこともあり、何かあったらすぐに日本に帰国できるように、とりあえず一番日本に近い都市にしました・・・
ホームステイのみ日本で決めてきました。
初めての海外で何もかもが不安でしたが、バンクーバーには日本人向けのサービスもたくさんあり、英語に自信が無い私でも思ったよりもスムーズに生活の基盤を作ることができました。日本人向けのサービスはたくさんありましたが、思ったより日本人は多く感じなかったです。
真夏に到着しましたが、とにかく涼しい!と感じました。
SINナンバーの申請、銀行口座の開設、ホームステイ後のシェアハウス探し、学校探し
奇麗目の洋服。特にフォーマルなパーティやイベントに行く機会もなく、私は使う機会がありませんでした・・・。
長靴、レインコート(雨に強いジャケット)。
私はイラストレーターをしていたので、カナダでも日本の仕事をそのままカナダでしていました。 ボランティアは特にしていません。
到着後に友達から紹介してもらった出会い系のアプリで、日本語を勉強したいというチャイニーズ系カナディアンと知り合い、週に2~3回会って英語、日本語を教え合いましたが、会話についてはそれが一番勉強になりました。
英語が理解できていないのに、つい YESと言ってしまう癖があり、それで思ったこととは違う結果になってしまうことが多々ありました。分からない時はしっかり分からないという事が大事だと反省しました...。
シェアハウス近くのキツラノビーチに毎日のように行っていましたので、ここが私の一番の想い出の場所です。
出発する前には想像もしていなかったような経験、出会いばかりで、本当に来て良かったと思いました。
海外に行く事を迷っている人、ゼッタイに行くべきだと言いたいです! 少なくとも私は、日本に居たら気づけなかった事をたくさん知ることができましたし、行く前とその後では、物事の考え方が大きく変わりました。失敗を恐れずまずは行動あるのみですっ!!
最終更新日: 2019年8月15日 13:03:03
観光
埼玉県 出身 (女)
2019/4/26 から5ヶ月間
茨城県 出身 (女)
2016/9/28 から1年間
北海道 出身 (女)
2015/9/22 から2年2ヶ月間
大阪府 出身 (男)
2018/2/2 から1年5ヶ月間
ゲスト
ログイン/新規アカウント