バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - 大きな家と元気なママ

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - 大きな家と元気なママ

2008/12/15 更新

目次

さてさて、今回はちょっとバンクーバーからは離れた、大きなショッピングモール「Metropolis」のある町バーナビー のすぐ近く、ギリギリでバンクーバーというロケーション。そしてもちろん、今回もフィリピン系です。

今回は前回とは異なり、まず家がデカイ!
バンクーバーって、新しい家は特にそうだが意外に小さいところが多い気がするのは自分だけ?

そして、この家は最近買ったばかり(中古で)らしく、新しく揃えた物が多いので、奇麗なものが多い。何より、部屋がデカイ。前回見た部屋と比較すると軽く 2倍はあるだろう。

しかも、下の階には大きな部屋が 4つあり、全て生徒用。
何か、民宿的な感じが漂っています。


そして、ここのママさんはとっても良い人。しかも相当明るくて陽気なフィリピン人。
英語はそれほど流暢ではないが、この笑顔と陽気さで言葉の壁は超えられるだろう^^


唯一の欠点が交通の便となるが、1ゾーン(ダウンタウンと同じエリア)内なので、乗換えをしながら 40分~1時間程度でダウンタウンに行く事ができるので、ヨシとしよう!

部屋は 4部屋中 1部屋を韓国人の留学生が使っていて、入ってきた順に好きな部屋を選ぶ事ができま~す。

[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=50

コメント