バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

温泉??Harrison Hot Springs

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

温泉??Harrison Hot Springs

2008/10/24 更新

目次




バンクーバーから Fraser River に沿って車で1時間30分くらい走ったところにある、小さな小さな観光地「Harrison Hot Springs」という町。Hot Springs というだけあって、一応ホテルなどにはジャグジーや、温泉プールなどがあるらしい。




ここは、Fraser River がちょっと広くなったところにあるので、町に面した川(湖)がまるで海のように見える。また、砂浜には、なぜか大きな水溜り??みたいなのがあるのが特徴。






そして、その水溜りの周辺では、2008年10月19日まで「砂の彫刻ショー」が行われていた。

入場には $8 かかるが、フェンスの外からでも十分見れるので、支払いは不要(相変わらずセコイ!!)。


じっくり見たい人は入場料を支払いましょう。









そして町の中には、海辺の町には必ずと言って良いほどある恒例の「Fish and Chips」のレストラン、なぜか食べてしまうんだこれが。結構高いのに・・・。結構店によって味も種類も違うのがおもしろい。





ということで、この町は普通に来て楽しむなら日帰りで十分かも。


でも、こんなところでホテルにでも泊まってゆっくりと・・・なんて出来たら最高だろうな~。


いつか絶対にしてやるっ!

コメント