バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ビクトリア ブッチャートガーデン

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

ビクトリア ブッチャートガーデン

2008/9/20 更新

目次

こんにちは
Atsukoです。

今、私の母親が友だちとカナダに遊びにきているので
一緒に行って来ました。
ビクトリアにあるブッチャートガーデン。
ビクトリアと言えば
お花に囲まれた綺麗な町。


年配の人(おばちゃん)は
お花が好きやな~と思っていたけれど
この「お花が綺麗な所」→母たちは名前を覚えきれずこう呼ぶ。
このお花の綺麗な場所、すごいですぜ。



普通のガーデンじゃありません。
めちゃくちゃお花が綺麗なんです。
手入れもよく行き届いています。
日本では見たことのないお花もたくさん。

久しぶりに、「私って女やったんや」と自覚するほどの
お花の美しさに大興奮


見たことないような綺麗なお花だらけ~


色も鮮やかです

バラ園や日本庭園のほか、英国庭園
イタリア庭園などがあり敷地は約6万7千坪。
とても広くて、普通に周っていると2時間半はかかります。
2004年には、カナダ国家史跡に指定されました

ゴミ箱もお花が飾られて、こんな感じ。

お花を顔の近くに持ってきて写真を撮ると
可愛く撮れる技発見!?(技なのか・・・)
お試しあれ~

ブッチャート・ガーデン
http://www.butchartgardens.com/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1

 

 

 

 


コメント