バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Science World で科学を楽しむ

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

Science World で科学を楽しむ

2008/7/20 更新

目次


今回はバンクーバーにある「Science World」を簡単にご紹介します。




[ 行き方 ]


スカイトレインの、「Main Street Station
- Science World -
」を降りたら、すぐ右写真のような丸い建物が見えます。これが Science World です。

ダウンタウンからだったら歩いてもいける距離です。





[ 入場料 ]


入場料には、以下のようにいくつかのタイプがあります。


  • Science World

    一般的な入場料です。建物内の展示品を楽しむ事ができます。

  • Science World & OMNIMAX Experience

    建物内の展示品を楽しむ事ができ、更に最上階にある 360度に広がるスクリーンに映し出されるの映画を見ることができます。

  • OMNIMAX Theatre Only

    360度のスクリーンの映画を見るだけ。

料金表については、Science World Web サイト の料金表のページ を見てください。





[ 内部イメージ ]


中に入ると以下の写真のような展示品があります。
ここでは紹介しきれないほどたくさんの展示品があるので、
1日かけてじっくり見ても良いですね。


また、時期によって内容の変わるものがあったりしますので、事前に Web サイト を確認していくと良いでしょう。


 




コメント