バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Super7、64/9 で大金持ち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

Super7、64/9 で大金持ち

2008/9/10 更新



カナダに来たら、是非挑戦してもらいたいのがコレ Super7、 6/49

日本で言う、Loto6 が 6/49、更にナンバーが増えたのが、Super7 って感じ。

しかし、それぞれちょびっとルールなどが異なるので、簡単に遊び方を紹介しちゃいます。



6/49 はその名の通り、49個の番号から、6個の番号を選び、その内の何個当たったかによって配当が得られると言うもので、毎週 水・土 が抽選日となっていて、締切りは当日の 6時PM。


金額は、1プレイ $2。



そして、Super7 の方は、47個の番号から、7個の番号を選び、その内の何個当たったかによって配当が得られると言うもので、毎週 金 が抽選日となっていて、締切りは当日の 6時PM。


金額は、3プレイ $2 ($2 で 3通りの組合せが購入可能)。





購入は、ショッピングモール内にある Lotto Centre(写真左) や、町の所々にあるコンビニみたいなところ(写真左)に直接行くか、オンラインで購入可能。
直接行って購入する場合は、店内にあるマークシート用紙に必要事項と、選んだ番号にチェックし、店員に渡すか、番号を選ぶのが面倒な人は、店員に 「super7 を xx個ください」と言えば、コンピュータが自動で選んだ番号を発行してくれるので楽ちん。
例えば、「1 Super7 Please」 と言えば、3通りの番号を自動で発行し、$2 払う形となる。



配当金は、前回その該当の当選者がいない場合、次回に繰り越される形となるため、
元々 1億円くらいから始まった当選金額も、すぐに 10億~20億といった大金になる。



そして、購入する時に必ず聞かれるのが、「Extra」というゲーム。


これは、Super7、6/49 を購入する際に、+$1/ゲーム 追加し、同時に別のゲームに参加できると言うもので、1~99 の内、4つの番号が自動で生成され、その内何個当たったかを楽しむゲーム。
配当金は、4つ全て揃うと、$500,000(約 5000万円) となる。





当選の確認は、インターネット、または、購入した店にある「当選番号確認機(写真右)」によって簡単にチェックできる。
そして、$10,000 未満(約 100万円未満) の当選金額については、購入した場所で換金可能。それ以上の換金については、BCLC Prize Payout Offices で行うらしい。まだ当たった事無いので経験無し!!



当選番号の確認、遊び方、FAQ などについては下記を参考に。

BC Lottery


コメント