バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Deas Island Regional Park

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

Deas Island Regional Park

2008/9/29 更新

目次





バンクーバーから車で40~50分くらい離れたデルタという町にある、Fraser River に浮かぶ Deas Island」は、Fraser River に囲まれた小さな島。



島内の自然公園は、ピクニックや BBQ 用のテーブル、トレイル、カヤック乗り場、公衆トイレなどの設備はバッチリで、珍しい植物や、ハクトウワシ、オオアオサギなどの珍しい鳥たちも生息しているらしいので、自然を満喫するには最高の場所。




しかし、何と言っても Fraser River に面した森の中のトレイルがポイントで、距離は約 1.2km ほどで、所々川が一望できる場所があり、更に先に進み島の一番端っこまで行くと、そこには小さな小さな流木の集まったビーチみたいなのがある。







公園内には、川を一望する事ができるこんなものまでありました。

まぁ、3~5m くらいの高さなので、それほどでも無いんだけどね・・・。


そして、ここから見た Fraser River の景色。
ジャ~~ン!









[ バスでの行き方 ]

ダウンタウンからは、601番「SOUTH DELTA」に乗り、リッチモンドを超え、99番のハイウェイに、そして、George Massey トンネルをくぐりぬけたところで右折し 17番のハイウェイに乗り、ちょっとしたところで下車し、そこから 640番「SCOTT RD STN」に乗換え、来た道を少し戻る感じで 99番ハイウェイを交差し、この島の入口付近で下車する感じ。


 

コメント