バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Matchstick Coffee Roasters

この記事は最終更新日から 10年以上が経過しています。

Matchstick Coffee Roasters

2013/5/29 更新

目次

Matchstick Coffee Roasters

こだわりいっぱいの自家焙煎珈琲のカフェに行ってきました。

店名は『Matchstick Coffee Roasters』 http://www.matchstickcoffee.com/

ロケーションはFraser StreetとKingsway交わる一角
このカフェがある一角は大通りに面しているにもかかわらず、のんびりとした不思議な雰囲気
人気のフレンチビストロや雑貨屋、ギャラリーなどちょっと気になるお店が数軒並んでいます。

外観も内観もとってもシンプル
道に面した壁が全面ガラス張りなので、太陽の自然光で明るい店内
すっきりシンプルな内装で広々とした空間は解放感たっぷり。

どうやらこちらのカフェはオーナー・スタッフが自分たちでつくり上げたらしい。
詳細がホームページに載っていました。http://www.matchstickcoffee.com/blog/

とりあえず注文しようとカウンターへ・・・ドリンクメニューがここ、レジ前にしかないので優柔不断な私はなかなか決められず。
あとからひっきりなしに訪れるお客さんに順番を譲りつつ、レジのおねえさんオススメのコーヒーを。

注文する際に名前を告げて、好きな席で待ち、コーヒーができると名前を呼ばれるので自分で取に行くというスタイルです。


Sandwiches are available during weekdays from 11:30am – 2:00pm and weekends from 11:00am-3:00pm.

おいしそうなクロワッサン・マフィン・クッキーなどは自家製らしい。

Pastries and lighter fare are available all day (until they run out!).
Vegan options available all day.

注文したのはこちら。

ドリップコーヒー
上から3番目?名前は忘れましたが、一番飲みやすいものを。
少し酸味が気になりました。
カフェラテ
コントラストは綺麗だけど、ミルクのきめが少し荒く、ツヤもいまいちでしたが、エスプレッソの風味がすっきりとして飲みやすい。

チョコクロワッサン
サックサク感としっとり感がいい具合に折り合って美味しい!
パンプキンマフィン
表面カリカリ、中はしっとり!
作りたてホヤホヤの味でとってもおいしかったです!

中央の大きなテーブルではパソコン持参の人々。(wifi完備)

窓辺のテーブルは3席しかありません。

バーテーブルで立ち飲みもかっこいいですね。

ひっきりなしにお客さんは訪れますが、穏やかな空気が流れています。
窓辺に座ると暖かい太陽の日差しでウトウト...
外のベンチも居心地がよさそうです。

お手洗いに続く奥の通路には焙煎ルームがありました。
焙煎しているところを見てみたいな~。

外に樹木が生い茂っているわけでもないのに外からも中からも自然を感じる心地よさ
この不思議と落ち着く空間がとても気に入ったのでありました。

Matchstick Coffee Roasters』 http://www.matchstickcoffee.com/


大きな地図で見る

639 E 15 Ave (Fraser & Kingsway)
Vancouver BC, V5T 2R6

604 558 0639

Hours:
7 am - 9 pm, seven days a week

コメント