バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Beyond Bread Artisan Bakery & Cafe

この記事は最終更新日から 11年以上が経過しています。

Beyond Bread Artisan Bakery & Cafe

2013/2/22 更新

目次

Beyond Bread Artisan Bakery & Cafe

とても閑静な住宅街と自然に囲まれたキツラノW4th Ave × Alma stにあるベーカリーカフェに行ってきました。
店内は焼き立てのパンの香りが充満していて、思わずほっこり。

店名は『Beyond Bread Artisan Bakery & Cafe

カントリー風な外観がカッコいい。

入ってすぐ左手にはサンドウィッチスープのメニュー。

正面にはショーケース内のメニューがずらーっとわかりやすく書かれています。

かなりわかりにくいですが、左奥の棚の上焼き立てパンが並べられています!

わたしのお目当てはこちら。


Butter Croissant
外側はパリパリざくざくっとした食感で、中は芳醇なバターの香りが濃厚でしっとり!
そのまま食べてももちろんおいしいのですが、甘さのないクロワッサンなので、サンドウィッチにもピッタリのクロワッサンです!

Amaretti
マカロンに似たイタリアのお菓子です。
アーモンドパウダーを使うので中はしっとりとしていてケーキのようですが、外はかりかりとしていてクッキーのような食感です。
アーモンドの風味香ばしい!!

VEGAN ZUCCHINI WALNUT MUFFIN
欧米では定番のズッキーニのマフィン。
バンクーバー在住の友達にズッキーニを使ったマフィンがあると聞いて以来ずーっと食べてみたかったのですが、ズッキーニは夏の野菜なので夏にならないと食べれないと思っていましたが、ついに発見!!
見た目も、実際に食べた感じもずっしりどっしりとしていてかなり食べ応えがあります
甘さはなく素朴なお味で、刻んだzucchiniがたくさん入っていますが特に味がするわけでもないのですが、zucchiniは水分が多い野菜なのでヴィーガンレシピでも中身はしっとりとしていて食べやすかったです。

サンドウィッチスープのメニューも豊富なので、ゆったりとしたカフェスペース、窓辺のカウンター席、外のテラス席で出来立てをいただけます。
具材はGranville IslandのPublic Market内にあるBenton Brothers Fine CheesesOyama Sausage Companyのものを使用しているというのも魅力的です!
49th Parallel Coffeeの豆を使っているお店が多いですね。

ショーケースに並べられていたバゲットサンドバゲットの気泡が見事だったので次回はこれを噛みしめに行こうと思います!!

Beyond Bread Artisan Bakery & Cafe
http://beyondbread.ca/


大きな地図で見る

3686 West 4th Avenue Vancouver, BC
604.733.3931

Hours of Operation
Tuesday—Saturday 8am-6pm
Sunday & Monday 9am-3pm

コメント