バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

今大人気★LETS★セミナー

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

今大人気★LETS★セミナー

2008/9/12 更新

目次

みなさんこんにちわ。
最近は暖かくなり、天気も良い日が増え、外で時間を過ごすのが楽しい時期になってきましたね☆




さて、昨日開催されたLETS☆児童英語教師☆セミナーの結果をレポートしたいと思います!



今回のセミナーでは、帰国前に資格が欲しい!子供が大好き!将来子供に英語を教えたい!小学校で英語を教えたい!という方々がご参加されました★






実は、私Chifumiカナダに来る前は、日本で児童英語教師をしておりました。

帰国後、子供に英語を教えたいという方はぜひ、受講される事をオススメします!

なぜかと言いますと・・・実際先生になられてから何も知識があるのとないのとでは大きく違うのです。そして、自分の英語力に自信がつきます



今回は、海外”初”J-shine認定校(小学校児童英語指導者資格)のLETSの日本人カウンセラーNobuakiさんからご説明いただきました。







LETSでは6週間で、J-shine(小学校英語指導者)資格が取得可能なプログラム!

またレッスンを日本語か英語選択して受講することが可能です。

ご自身の英語力に少し自信がない方、きっちり100%理解したいという方にオススメします。



J-shine認定の小学校英語指導者資格をもっていると、公立の小学校で働くことができます!

又、民間英会話教室に就職する際にも役立つこと間違いなしです!








児童英語指導者になるための教授法、児童心理学、また実際に自分で行う実践レッスン、そして現地幼稚園での研修があるのでとっても人気★

セミナーでは、実際に子供に英語を教える際用いられる、チャンツ(4ビートのリズムにあわせて文の練習)、フォニックス(発音教授法)をみなさんで行いました。








すでに1300名以上の生徒がLETSの児童英語教師養成プログラムを卒業し、様々な現場で活躍しています。

説明は、クイズを交えて行われたので、とっても楽しかったです♪

そしてセミナーを受けた後は、Ah どら焼きを皆さんで食べました★







次回は、韓国料理パーティー。みなさん何が食べたいですか♪

 

 

 






[記事提供]

カナダフレンズ留学情報センター

 

 

コメント