バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Vancouver Christmas Market2012

この記事は最終更新日から 12年以上が経過しています。

Vancouver Christmas Market2012

2011/12/11 更新

目次

2011年に始まったばかりのクリスマスイベント“Vancouver Christmas Market”

「ドイツそのままのクリスマスをバンクーバーで楽しめる!!」
…という触れ込みなので、足を運んで参りました。

場所はQueen Elizabeth Theatre前の広場。
昨年は設営中に火災事故が起こり 開催が遅れましたが、
今年は予定通りに運営されています。

大きな地図で見る

W Georgia沿い(CambieとHamiltonの間)にTicket売り場があります。
お値段は大人5ドル。子供2ドル。6歳以下は無料。
月~金曜日の11am~4pmに行けば大人も2ドルと、ちょっとお得。
売り場にはATMも用意されています。

中に入ると木製で可愛らしいブースがずらっと立ち並んでいます。
出店は総勢45店で、バンクーバーのお店のみならず、
本場ドイツからの出店もあるのだとか。

飲食の屋台はソーセージ、ポークナックル、クリスマスクッキー、
シュトレン、ドイツビール、グリューヴァインなど。
…品数的にはプレッツェルが一番多かったかも。

食べ物以外の出店は、クリスマスのオーナメントを中心とした工芸品
おもちゃ、くるみ割人形、蝋燭、陶器などはクリスマスプレゼントにも使えそうです。
屋内展示販売のオーナメントがそれはそれは可愛らしかったのですが、
残念ながら撮影禁止。リンク先を参照下さい。
http://www.vancouverchristmasmarket.com/merchandise.php

広場の中央にはステージがあり、
サンタとの撮影会や 歌や踊りなど、催し物が行われます。
スケジュール:http://www.vancouverchristmasmarket.com/entertainment-schedule.php

広場の端にはメリーゴーラウンドも。
思ったよりも大きくてびっくり。

煌びやかなWebサイトから想像するよりは小規模でしたが、
バンクーバーにいながらにして、
ドイツのクリスマスの雰囲気を窺い知れるのはなかなか楽しいかもしれません。
オーナメントがとても可愛いので、興味のある方は是非。
…個人的には掘りの深いドイツ人のお兄さんの顔を楽しんで参りました。

イベント開催期間は11月24日(木)~12月24日(土)11am-9pm。
12月24日は6pmで閉まるそうなのでご注意を。
http://www.vancouverchristmasmarket.com/

コメント