バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

バンクーバーの夜景スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 8年以上が経過しています。

バンクーバーの夜景スポット

2011/11/2 更新

自然と都会が融合した美しい街、バンクーバー。
今回はそんなバンクーバーの夜景を見るのにお勧めのポイントをご紹介します。


●Cypress Mountain●
バンクーバー全域がパノラマで見渡せる人気スポット。
No.1のハイウェイをNo.8で下りてCypress Bowlを道なりに行くと、
途中にviewpointが設置されています。駐車場が目印。
冬場は特に空気が澄んでいて綺麗に見渡せますが、
2011年11月現在、11時以降は道路を封鎖しているようです。
暗くなってから早めの時間に行くと良いかも。


●Lonsdale Quay●
ダウンタウンからSea Busを渡った先にあるLonsdale Quay。
海沿いのマーケット・公園からはダウンタウンの美しい町並みが見られます。


●Stanley Park●
海沿いはどこも美しい景色が広がりますが、
公園内の北側の崖の上にある“Prospect Point Lookout”が特に綺麗。
ここからはLion's gate bridgeと、
海を挟んで向こうにあるNorthとWestの町並みが見渡せます。
但し公園内は鬱蒼とした森が広がっており外灯も少ない為、基本的には真っ暗。
一人で徒歩で行くようなことはしないで下さいね。


● Iona Beach Regional Park●
空港のすぐ近くにあるビーチ沿いの公園。
GrantMcConachieWayからTempletonStreetに入り、
Ferguson Roadへ向かって下さい。
水平線に沈む夕日と星空が特に美しい他、
日が沈んだ後は闇の中で光る空港と 飛び立つ飛行機が間近に見られのもポイント。
写真家達の撮影スポットにもなっています。


どこも車が無いと少々行き難い所ではありますが、
一度見ておいて損の無い所ばかり!
ワーホリや留学生で 車をお持ちでない皆さんは、
友達とレンタカーで旅行した帰り道などに ちょこっと寄ってみて下さい。

コメント