バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Poppy Hair Boutique(美容室)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 8年以上が経過しています。

Poppy Hair Boutique(美容室)

2011/9/13 更新

海外生活で困ることの一つといえば、美容室。

髪を切る時、
例え日本語でも細かなニュアンスを伝えるのは難しいものですし、
アジア人の顔の形、髪質の理解度、総合的なセンスなどを考えると、
やはり「日本人の方にお願いしたい!」という方も多いのではないでしょうか??

こちらバンクーバーには日系の美容室も多々ありますが、
美容室・ネイルなどの美容サロンに関しては、
結局の所“担当の方が自分に合うか合わないか”が全てのような気もします。

そこで今回は、美容室激戦区のキツラノでも1,2の人気を誇る美容室
【Poppy Hair Boutique】
そしてそこで働く日本人スタイリストMieさんをご紹介します。


場所はKitsilano、4th×Trafalgar。
4th沿い、店舗の外に出ている赤い看板が目印です。

店内に一歩足を踏み入れると、心地よいアロマの香りが。
こちらのお店ではシャンプーやリンスなど殆どのプロダクトがオーガニック系で、
アロマの香りも、これらのプロダクトが発しているものなのだとか。

日本のサロンだと、受付嬢は受付、アシスタントはアシスタント、
スタイリストはスタイリスト・・・・・・など分業化されている所が多くありますが、
北米のサロンの殆どは「できる人ができる事をする」というスタイル。
お洒落地区に店舗を構え、一流のスタイリストを揃えているPoppy Hair Boutiqueでも、
マネージャーの方がお茶を出してくれたり、スタイリストの方が掃除をしたり、
スノッブな空気がまるでありません。そして皆さん、フレンドリー!


そんなPoppy Hair Boutiqueで唯一の日本人スタイリストMieさん

日本で7年間 美容師として経験を積んだ後に、
シドニー(オーストラリア)やトロント(カナダ)でも活躍していたそうです。
またサロン勤務のみならず、ファッションショーや雑誌撮影などの
スタイリスト、ヘアメイクの経験も豊富なのだとか。

アジア人を初め、各国の人々の髪質・似合う髪型・流行も熟知していて、
お客様のライフスタイル・ご希望・センスに合わせた髪型を提案してくれるので、
美容室が苦手な方でも、初めての方でも、安心してお任せできます。

また、プロダクトや機材についての知識も豊富で、
「どんなプロダクトが髪や頭皮に良い・悪いのか」
「個々の髪質・頭皮のお悩みの解決法」などに関して、
理由も含めて説明してくれるので、
納得した施術を受けることが出来ます。


★ストレート・パーマ★
ストレート剤は日本製。
「ストパー」というと「とにかく真っ直ぐ!」というイメージがありますが、
お客様のご希望で“直毛になりすぎない自然な仕上がり”
“柔らかいストレート”など、かかり具合を調節できるのだそう。
癖のある部分だけに施術することも可能です。
Price:40%オフ実地中につき$150~。


★パーマ★
パーマ剤もオーガニックを使用。
全体にかけるカールヘアーは勿論、
ボリュームの少ない箇所だけに施術することも可能。
メンズヘアーのパーマも人気だそうです。
Price:$60~。

★カラー★
カラー剤も勿論オーガニック。
使用中も使用後も、とにかく心地が良いと評判。
髪と頭皮にとても優しく、
いつも頭皮が染みるという方でも、
「今回は染みなかった」という方多数!
色持ちも良いそうで、日本人の方にも人気です。
Price:$75~。

★ヘアカタログ(Women)★
ファッションショウや雑誌撮影でのヘアメイク経験も豊富なMieさん。
似合う髪形、好みの髪型を作ってもらえますので、
パーティなど、特別な機会の時には相談してみては如何でしょうか。


★メンズ(Men)★
美容室が苦手な男性も少なくないかと思いますが、
男性のヘアカットも得意だそうなので、
寡黙な男性でも、シャイな男性でも、納得の髪型を作ってくれるかと思います。


―Mieさんコメント―
忙しい生活の中でも簡単にお手入れできるような髪型で、
毎日が楽しくなるような髪型をご提案したいと思っています。
Facebookでは来て下さったお客様のヘアーの写真などを公開しているので、
是非遊びに来て下さい(アルバム「photo shoot」)。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000229954799&sk=info

また、ご来店ご希望の方はメール又はFB上のメッセージにてお問い合わせ下さい。
メールを頂いた方は全て20%offにさせて頂きます。

http://www.poppyhairsalonvancouver.ca/contact/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

髪型が決まっていないと、テンションが下がる!なんて方も多いかと思います。
海外生活中でも、素敵な髪型で過ごして下さいね☆


Poppy Hair Boutique
住所:2686 West 4th Ave, Vancouver, BC V6K 1P7 · Get directions
電話:604.568.4960
HP:http://www.poppyhair.com

Monday   9 to 6
Tuesday   9 to 6
Wednesday 9 to 6
Thursday  9 to 8
Friday 9 to 8
Saturday 9 to 5
Sunday 10 to 5

コメント