バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Sakura Days Japan Fair 2011

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 9年以上が経過しています。

Sakura Days Japan Fair 2011

2011/4/7 更新

バンクーバーにある植物園「VanDusen Botanical Garden」にて、4月2日、3日に「Sakura Days Japan Fair」が開催されました。

このイベントは、日本の文化をカナダの人に紹介・広めようというもので、毎年この広大な植物園で開催されている。ちなみに去年はオリンピックの年だったという事もあって開催されていない。また、今年はこのイベントで得た収益を東北地方太平洋沖地震の義捐金として日本赤十字に寄付することになっているようです。

ちなみに、一昨年 2009年はトータルで 5,500人、今年は 土曜日だけで 3,500人も集まったそうです。お昼過ぎには、チケットを購入するための行列が外まで溢れていました。


ディスプレイのベンダーなどが集合する建屋では、雑貨の販売、指圧マッサージ、活け花教室、浴衣の試着などが楽しめます。


そして、植物園内に入ってすぐのエリアでは、焼きそば、たこ焼き、焼き鳥などの屋台に加え、酒テイスティング、茶会なども行われていた。
ただ、お昼くらいからはドンドン人が増え、最終的に各屋台には30分以上の長い長い行列が・・・。


更に、そこから園内を奥の方に歩いていくと、「Cherry Stage」 と呼ばれるサクラの木に囲まれたステージがあり、そこでは太鼓や踊り、琴の演奏などのパフォーマンスが行われていた。


 

という事で、この日(日)は曇っていてちょっと肌寒かったが、会場には日本人はもちろん、カナダ人など他の国籍の方も多く来場し、今まで以上に盛り上がったのではないだろうか。

 

もっと写真を見たいという人は下記からどうぞ。
http://gotovan.com/photo/?sid=72157626425011888


Sakura Days Japan Fair
http://www.japanfairvancouver.com/

コメント