バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Lee’s Donuts

この記事は最終更新日から 13年以上が経過しています。

Lee’s Donuts

2011/2/19 更新

目次

「バンクーバーの美味しいドーナツ屋さんはどこ?」
・・・という質問の答えとして、かなりの高確率で登場するお店[Lee's Donuts]
恐らくバンクーバーのドーナツ屋さんの中では1,2を争う人気店ではないでしょうか。


場所はGranvilleIslandのパブリックマーケットの中。
沢山のお店が犇いているので、最初は分かりにくいかもしれませんが…
広場に面している幾つかのドアの内、丁度中央位の緑のドアを開けてすぐです。
他のドアから入った場合は、頭上の黄色い看板が目印。

このお店は、昔ながらの"ホームメイド"の味、
ふあふあでもちもちの生地が人気。
勿論、添加物の類は一切使っていません。
プレーン、チョコ、アップル、ピーナツ、グレーズド、
カスタード、ブルーベリー、シナモンバンetcと種類も豊富ですが、
世間様の評価を見る限り、一番人気はHoneyDipのようですね。
パンプキンやマンゴー等のシーズンスペシャルもあります。

ショーケースには出来立てほやほやのドーナツも。
人気店なので品切れ/品薄の場合もありますが、
そんな時は次の焼き上がりはいつになるか、聞いてみて下さい。
大体の時間を教えてくれます。
出来立てにこだわらずとも美味しいですけどね。

お値段は$1.38~と、少々お高め。
しかし現地のレビューを斜め読みすると、
you get what you pay for!と豪語する方、多数。
ドーナツ好きの皆さまも、そうでない皆さまも、
グランビルアイランドにお立ち寄りの際は是非一度お試しあれ☆


[Lee's Donuts]
(604) 685-4021
Granville Island
1689 Johnston St
Vancouver, BC

コメント