バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

バンクーバーオリンピック 1周年記念イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 8年以上が経過しています。

バンクーバーオリンピック 1周年記念イベント

2011/2/15 更新

2月12日(土)、バンクーバーオリンピックの 1周年記念イベントが開催され、まるで1年前のオリンピックが蘇ったかのように街はたくさんの人で賑わった。

Jack Poole Plaza にある聖火台には再び火が灯り、ダウンタウンの中心地である「Robson Square」では無料アイススケートが楽しめたり、また、ステージではコンサート、ショーが一日中開催されていた。



Robson Square の上にある Vancouver Art Gallery では通常 $20程度する入場料が無料になったり、また、その隣のテント内では、旧正月を祝うイベントでもある「LUNAR FEST」が開催されていた。



更に、オリンピックで一番盛り上がっていたストリート「Granville Street」では、ストリートホッケーや、ファイヤーショー、LunarFest パレードなどが行われ、ストリートはまるでお祭り状態。去年の今頃を思い出す・・・


そして夜は、イエールタウンの様々な場所に設置された計 20の特殊装置による光のアート「Illuminate Yaletown」を楽しむことができた。
その中でも一番大きなのが、ビル全体に光を当て、様々な色や動きを表現するスケールの大きなライトイベント「Illuminati」。

 


ということで、街の雰囲気は動画でどうぞ。



更に「Robson Square」で行われた Inez という女性シンガーのライブはこちら。

 


去年のオリンピック時にバンクーバーに居た人には再びあの時の興奮が蘇った事間違いなし!また、オリンピックにバンクーバーに居なかった人は、代わりにこのイベントでオリンピックの街の雰囲気を楽しむことが出来たことでしょう。

今回のイベントで 2010年のオリンピックのバンクーバーを見てみたいと思った人は、こちらにある動画をご覧ください。

http://gotovan.com/video/?pl=122078842CA018CB&usr=gotovan888

コメント