バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ピザ + カクテルパーティ

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

ピザ + カクテルパーティ

2008/9/12 更新

目次

今回とにかく大変だったのは準備。


カクテルの用の各種お酒、ソフトドリンクの用意、揚げ物用の材料買出、料理。
ピザは近くのピザ屋で 7枚のピザを注文などなど。


でも、過去にオリエンテーションに参加してくれた人なども含め、みんなが担当を決めて、
それぞれが事前準備をしてくれたので、全く問題なくスムーズにスタートする事ができた。





結局集まったのは、30人弱。この広いスペースには全く問題ない人数。


今回は留学センターのスペースを借りたと言う事もあり、このビルの隣にある
NTSE (Nice To Speak English) という会話専門の学校関係者も差し入れを持って参加してくれました。





そして、来てもらった人にはまず A~E までのクジを引いてもらい、決められたテーブルに座ってもらう。
後で行うゲームの為に・・・・




各テーブルは、お互い始めて会った人同士がほとんどだったが、みんなすぐに仲良くトーキング開始。
していたと思う・・・。


1人で来た人もすぐにみんなと打ち解ける事ができていたみたいです。


ビザとチキンなどの料理を食べ、そしてカクテルを飲みながらこんな感じで 1~2時間が過ぎる。






あ、そうそう。忘れてはいけない。今回バーテーブルでバーテンを担当してくれた、Nori 君。


お酒の買出しからクーラーボックスの準備まで、開催時間のギリギリまで汗だくで動いてくれました。
毎回毎回、頼りにしてます^^

 




始まってから約 2時間。各グループはすっかり話に夢中。
そろそろゲームをやらなくてはっ!!






という事で、今回ゲームの司会を担当してくれた Tomoka ちゃんがゲームの説明をしてくれました。




1回目は、「英語しりとりゲーム」(ESL とかでよくやるやつです)
最初に司会が決めた英単語に続く英単語を制限時間内にどれだけ書けるかってやつです。
(例: Apple → Egg → Game → Elephant ....)





制限時間は 3分。そして最初の英単語は、Apple ~。


ヨーイスタート!!



みんな真剣に英単語を書き続けます・・・


3分って結構長い・・・


どこのグループも止まる事無く書き続けています。




さすが、英語を勉強しに来ている学生が多いだけある!




終了~~。





結果は、最高 38単語いたグループ。


すごいですね~。でも、どこのグループも 30個以上は書けてたみたい。みんなよく頑張った~






で、2回目のゲーム。「絵画ゲーム」


司会の言ったものを画用紙に描き、どれが一番うまかったかどうかを競うゲーム。


面白い結果が期待できそう。




最初のお題は「ミッキーマウス」


それでは、ヨーイスタート!!





写真撮りながら各グループの描いている絵を見て回ったけど、中には笑えるものも・・・。
でも、結構みんなうまかったですね。たぶん・・。




後で、分かったんですが、実はあるグループの中に「ミッキーマウス」のティーシャツ来ている子が居た・・・。









ゲーム終了後に、みんなでどれが一番うまく描けたか判定タ~イム。




各自、自分のグループ以外の一番良く描けた絵に手を上げる。




そして、全てのゲームの判定で第1位に輝いたのはこのグループで~す。





おめでとう~。良く出来ました~。

商品は・・・グループ全員に好きなお酒 1杯プレゼント。




好きなお酒を注文してくださいね~。








ってな感じで約 3時間のピザ + カクテルパーティは終了。


意外だったのは、みんなあまりお酒を飲まなかった事・・・。


かなり余っちゃったよ~。




まぁ、次回のイベント用って事で・・・





来てくれた人たち本当にありがとうございました m(_ _)m




そして、場所提供してくれた VISION さんありがとうございました。




次回はバーベキューか~~?

 






























 

コメント