バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - 新築の綺麗なお部屋と明るい家族

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 10年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - 新築の綺麗なお部屋と明るい家族

2010/3/23 更新

以前見学に行ったホームステイのママから新しいホームステイ先を紹介されたので、またまた見学に行ってきました。

家の場所は、ダウンタウンからバスで約 30分程度、Kingsway という大きな道を少し住宅街に入ってすぐの便利なところ。この道沿いには生活に便利な店やレストラン、ファーストフードなどがあったり、更になんと言っても、この道には ナイト・バス が走っているので、深夜でもダウンタウンから帰宅する事ができるので安心。


家は建ってから 1年未満とのことで、外観はもちろん室内もとっても綺麗。
今まで見学に行ったほとんどのフィリピン家庭でそうでしたが、こちらの家もやはり玄関で靴を脱ぎます。


そして、まずは 1階の部屋を見学。
こちらの家は、1階に 2部屋、2階に 3部屋の 計 5部屋をホームステイとして提供している。
この時、5部屋中 4部屋は埋まっていたのだが、部屋にいた人にお願いして、ちょっとだけ部屋を出てもらって写真撮影。なのでちょっと生活感が・・・。



どの部屋もそれほど広いわけではないが、室内、家具はとっても綺麗で清潔。
バスルームについても、同じくそれほど広くはないが、とっても綺麗。

1階は基本的に部屋、バスルーム、そしてランドリールームという造りで、リビングルームやキッチンは 2階にあり、こちらがメインフロアみたいな感じ。



更にキッチンの奥には、出入り可能な勝手口もあり、その横には専用トイレの付いた特別部屋もある。ちなみにこちらは、通常よりもほんの少しだけ高めに設定。

2階の部屋については、同じく既に住んでいる人が居て、寝ていたり不在だったりなど、写真を撮る事はできなかったが、部屋のサイズは大体 1階の各部屋と同じくらいとの事。

 

この家には ママとパパ、そして、その息子 2人(9歳と成人)という家族構成で、家族は全員 3階に住んでいる。

また、ママはフィリピン料理はもちろん、韓国料理、北米系料理などを作るそうなので、食事が楽しみ!!

 

[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=107

コメント