バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

日本⇔カナダの連絡方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 9年以上が経過しています。

日本⇔カナダの連絡方法

2010/3/16 更新

カナダの皆さま。
離れて暮らしているご家族、お友達、恋人とのコミュニケーション、
どうしてますか??ちゃんと連絡、とれていますか??

日本国内にいる者同士であれば 電話もメールも簡単にできますが、
一人が海外、一人が日本だと、連絡するにも若干の困難が。
斯く言う私、殆ど連絡取っていまsrftgyふじこ。

そこで今回は[日本とカナダの連絡方法]に関して少々。

①双方がパソコンを使用可能な場合。
=【Skype】【MSNメッセンジャー】【Yahooメッセンジャー】 etc。
これらを利用すれば、無料チャット&無料通話が可能です。

デメリットは、
『双方がPCを持ち、オンラインでいなければならないこと』。
カナダにPCを持ち込まない方も多いかと思いますし、
相手がPCを持っていない/使えない場合もあることでしょう。

また、「PC代わりにiPhoneを・・・」という方もいらっしゃるかもしれませんが、
日本で購入したiphone⇒日本でのみ使用可能。
カナダで購入したiphone⇒カナダでのみ使用可能。
しかも今カナダで購入すると$700~$800程度、
3年契約の場合のみ$200~300程度と、結構割高&不便です。。

そこで次なる手段はコチラ。

②カナダ⇒日本に国際電話をかける場合。
コーリングカードを使用。
(参考:http://gotovan.com/manual/view.php?id=18

固定電話/携帯/公衆電話の何れからでもお安く国際電話がかけられます。

また、日本の保険会社、カード会社、銀行etcに問い合わせをする際は、
当然「電話のみの受付」となりますし、
持参したPCが盗まれたり壊れたりする可能性だって無きにしも非ず。
「いつもはスカイプ~」「日本に電話なんてしないし~」という方でも、
一枚 購入しておくと良いのではないでしょうか。

③日本⇒カナダに国際電話をかける場合。
【メディアコールズ】を利用。
(参考:http://www.mediacalls.jp/index.html
国際電話を無料(国内料金のみ)でかけられるサービスです。

あなたがカナダにいる間、日本の家族から連絡を受ける場合も。
あなたが日本にいる間、カナダの友人に連絡をする場合も。
日本国内と全く同じ感覚で 気軽に電話ができてしまいます。
「国際電話って高いから・・・」なんて、もう気にする必要ありません!!

「どうして無料なの??」
・・・と思われるかもしれませんが、仕組みは簡単。
TV・ラジオ・フリーペーパーのように、スポンサー(広告)が付いているのです。
つまり、番号を押してから電話が繋がるまでの間に「CM」を聞くことで、
CMスポンサーさまが あなたの国際電話代を賄ってくれるというわけ。
【かけかた】http://www.mediacalls.jp/service/howtocall.html
【デモ(動画)】http://www.youtube.com/watch?v=9TwwHWxFJ7g

例えば、【日本からGoToVanラウンジにかけるには……】

東京03-4590-0120 
国分寺042-200-0120
千葉043-467-0120
川崎044-670-0120  +1604-568-8282#CMを聞く⇒通話START。
横浜045-670-0120
名古屋052-456-0120
大阪06-4560-0120
神戸078-456-0120
(※お住まいの地域に最も近い番号にかけて下さい。)
(※カナダ以外の国へも通話可能。詳しくは上記メディアコールズHPへ。)
たったこれだけで、国内通話料金のみで国際電話ができちゃいます。

分かってしまえば仕組みは簡単、
でも電話上で広告だなんて、なんというネ申アイディア・・・!!
脱帽です。

因みにこちら、スポンサー様募集ページ
http://www.mediacalls.jp/business/index.html
日常的に国際電話を使う会社さん。
海外に電話をする人々をターゲットにしたPRをしたい会社さん。
これはかなり・・・お得かも。


現在GoToVanでは、東京&大阪でのオリエンテーションを実施していますが、
その他の地域の方で「どうしても相談したいことがある!!」という方。
是非一度【GoToVanラウンジ】に電話してみて下さい。
・・・私も渡航前、一度だけ当時他人だったHideにメール相談をしたことがありましたが、
当時はHide個人のHPだったGoToVan。
海外在住の謎の男性にメールをするのは若干躊躇したものでした
(結果、警戒心たっぷりの冷たいメールをした記憶orz)。
電話であれば、メールやスカイプよりはご安心頂けるかと思います。
文字の遣り取りだとミスコミュニケーションもありますし、ね。

それから東京・大阪以外の地域にお住まいの方。
「電話の向こうの顔の見えない男なんて信用ならない!!」という方。
もし複数名(5名以上程度?)のグループ・オリエンテーションが可能な場合は、
もしかしたらEmiかMakiが出張できるかもしれません。(観光がてら。
ご希望の方は、Hideにメールをしてみて下さい。

以上、今回は【日本⇔カナダの連絡方法】についてお届けしました☆

コメント