バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - Joyce 駅から超近、フィリピン人とカナダ人夫婦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 9年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - Joyce 駅から超近、フィリピン人とカナダ人夫婦

2010/3/7 更新

先日、ワーホリの女の子と家の話をしていると、なにやら今住んでいるところがロケーション的にも、家賃的にも、そして家の人的にも、とても良いとの事。

是非そのステイ先のオーナーさんを紹介して!!」とお願いし、名刺を渡してもらったところ、数日後に連絡があり、すぐに見に来て良いと言われたので、早速見学に行って来ました!!

家は、Joyce 駅からなんと徒歩 3分以内という、超便利ロケーション。

早速家に入ると、まさに今、壁のペンキ塗りの真っ最中だったという格好の優しそうなカナダ人のパパと、フィリピン人のママがお出迎え。
過去にフィリピン人とカナダ人の夫婦って意外と少なかったのでちょっと新鮮な感じ。


家には、1階に 4部屋、2階に 4部屋の計 8部屋をホームステイとして貸していて、そして各フロアにバスルームが 1つあるという造り。4人で 1つのバスルームをシェアするため、もしかしたらちょっとラッシュ時に困る事もあるかな??とも思ったが、今のところ、みんなそれに対しては不満は無いそうだ。


実はこの時、8部屋中 6部屋が埋まっていて、その内の 1部屋については、現在改装中(だからパパがペンキ塗ってたのね)とのことで、上の 1部屋分の写真しか撮れなかった。。


その後、下の階に行き、キッチンとバスルームのみ見学させてもらう。


基本的にどの部屋も、比較的大きめで綺麗というのが第一印象。
ママもパパも良く喋る人なので、ホームステイには最高の環境ですね。


しかも、もし食事が不要という人は、部屋のみの貸し出しもしていて、料金は部屋の大きさによって決めているようだ。

 

また、料理については、フィリピン系はもちろん、アジア食、アメリカン料理などインターナショナルな料理を作ってくれるらしい。


何はともあれ、とにかく駅から近いので、毎日ダウンタウンまで行くという人には最高にオススメです!!


[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=105

コメント