バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - 明るいぽっちゃりママと大きな家の自由なホームステイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 9年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - 明るいぽっちゃりママと大きな家の自由なホームステイ

2010/3/6 更新

久々に、新規のホームステイのママから連絡があり、夜7時ごろにお家見学に行ってきた。
周りが暗かったので家全体の写真が撮れなかったが、少し古いタイプのとっても大きなお家。

入口を入ると、豪華で大きなリビングルームとキッチンがあり、そこから長い廊下が奥まで続き、そこに部屋が並んでいる造り。

今現在、中国人 男性 1名、ベトナム人男性 1名、日本人女性 1名が住んでいて、計 5部屋ある内の 3部屋が埋まっていて、1部屋は散らかっているからということで、1部屋のみ見学 & 写真撮影させてもらった。

古い家ということもあり、比較的広目で窓も大きい。
しかもテレビも置いてあり、聞くと全部屋にテレビは用意してあるそうだ。

そして、バスルームについても 5人で 2つをシェアするため、朝のトイレ・ラッシュで困る事はなさそうだ。

食事については、フィリピン料理はもちろん、韓国、日本食なども作ってくれるらしい。
更に、ママが1人と言う事もあり、3食付のホームステイではなく、部屋のみだけでも貸し出し可能との事。


ちなみに、バス・電車のゾーンについては、ちょうど 1ゾーンと 2ゾーンの間の位置のため、厳密には利用するバス・電車のルートによって料金が異なってくるが、ママはダウンタウンまでは 1ゾーンで大丈夫よ~と言っていましたが・・・。


[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=104

コメント