バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

オリンピック パビリオン - LiveCity Yaletown

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

オリンピック パビリオン - LiveCity Yaletown

2010/2/20 更新

目次

オリンピック期間限定で開設された特別施設「LiveCity Vancouver」。
LiveCity は、バンクーバーに 「LiveCity Yaletown」と「LiveCity Downtown」の 2つがあり、これをまとめて 「LiveCity Vancouver」と呼んでいる。


各施設内には、ライブやショーなどが行われるメインステージ、そしてその左右には、オリンピックの競技を中継する大画面スクリーンが設置され、また、それを囲うように周辺には企業や団体がスポンサーとなったパビリオンがあり、様々なアトラクションを提供していて全て無料で利用可能だ。


ただ、どちらの施設も時間によってはかなり長い行列となっていて、また、入口で荷物のセキュリティ・チェックがあり、荷物をたくさん持っていくとチェックに時間がかかるので手荷物は少なめに!


そして、「LiveCity Yaletown」の方には、AcerCoca ColaPanasonicSamsung など、主に電化製品の有名どころが集まっているので、ゲームや 4D スクリーンでの映像体験などを楽しめます。



また、その他にも カナダ、中国、ジャマイカ・・・など各国の料理が食べられる出店のようなものも並んでいてちょっと変わった料理を楽しむことも出来る。ちなみに、カナダの店では「ホットドック」や「フィッシュ・アンド・チップス」などがちょっと高めで売られていた。そこらじゅうで食べれるようなメニューなので ココで食べなくても・・・って感じかもしれない。。


そしてこの施設の中で一番オススメなのは断然 Coca Cola パビリオン !! ですね~
コーラが無料で飲み放題だったり、聖火(火のついてないやつ)を持った写真を撮ってそれをメールで送ってくれるサービスが利用できたり、大きなスクリーンでゲームしたり、また、コーラの空き瓶を光が点滅する特殊なコーラの瓶に交換してくれたり・・・などなど、子供も大人も一緒に楽しめます。



ただ、どのパビリオンも入場するのに行列となっているので覚悟が必要かな・・・。

ということで、施設内の様子は動画でどうぞ。

 

LiveCity Yaletown
Web: http://livecityvancouver.ca/livecity-yaletown/overview.aspx
場所: Pacific Boulevard x Drake Street にある David Lam Park 内
期間: 2010年2月12日 - 28日
時間: 11:00pm - 23:00pm(28日は 9:00pm まで)

コメント