バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - Joyce 駅から徒歩数分の便利ロケーションと明るいママ

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - Joyce 駅から徒歩数分の便利ロケーションと明るいママ

2009/11/12 更新

目次

先週、とある学校のカウンセラーさんから紹介していただいたオススメのホームステイの見学に行ってきました。

場所は、ダウンタウンへの通勤・通学にも便利なスカイトレインの「Joyce 駅」から徒歩数分のとっても便利なところ。家はちょっと古風な感じで、奥行きが結構あり結構大きい。

家に入るとと~~~っても優しそうな、明るいママがお出迎えしてくれ、中を案内してくれた。
玄関を抜けると、まずリビングルームがあり、その奥にダイニングがあり、リビングの周りに部屋の入口がある造り。家の中は、とっても明るく、家具も明るいカラーでかわいい。全体的にとっても清潔です。

この階には合計 3つの部屋と、バスルームがあり、全てホームステイの人が専用で利用できる。
そしてこの 3つの部屋の内、2部屋については今現在、2つのベッドが置いてあり、2人で住む事も可能。(※ カップルは不可)

各部屋は、必要な物は全て揃っていて、とっても明るく清潔なので、綺麗好きな人にも安心!!


そして、今度は 2階を案内されるが、2階もまた 1階と同じようにリビングルームと、ダイニング、そして、バスルームがあり、かわいい系の色の家具が並ぶ。

部屋は 計 3つだが、その内の 1部屋にママとパパが住んでいるため、ホームステイとして貸し出すのは 2部屋。こちらは両方ともシングルルームとなる。

2階を案内された後、リビングルームでママの長い長いトークが始まる・・・(全然良いんですけどね^^)。フィリピン人って本当に話すの好きですね~。でも、このママはフィリピン訛りもあまり無く、流暢な英語を話すので、とっても聞き取りやすい。


ちなみに、今現在は 日本人女子が 2名、メキシカンが 1名 が住んでいる模様。
これが、以前みんなで一緒に撮ったという写真。真ん中がママ。

 

[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=98

コメント