バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ハロウィン パーティ 2009 @ UCL Language School

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

ハロウィン パーティ 2009 @ UCL Language School

2009/11/2 更新

目次

毎年10月31日に行われる伝統行事でもある「ハロウィン - Halloween」。今年は GoToVan で集めた数名と一緒に、UCL という語学学校の主催するハロウィン パーティに参加する事になった。

ハロウィンと言えば、なんと言っても 仮装!!。毎年バンクーバーの街中は様々なコスチュームで身をまとった人で賑わい、多くのナイトクラブなどではハロウィンイベントなどが行われ、一晩中盛り上がる。しかも今年のハロウィンは土曜日だったと言う事もあり、いつもよりも更に盛り上がっていたかもしれない。

ちなみに今回のハロウィン パーティは、参加者全員仮装が必須というルールだったため、今まで仮装に興味が無い人(自分も含め)たちも、事前に衣装屋やパーティグッズ屋などに通い、仮装の為の準備に手を凝らしていたようだ。
ただ、仮装用のグッズってそんなに安いものでもないので、今年一回限りのワーホリや留学生にとっては、結構高い買物。だが、意外に知らなかったのが、$1 ショップだけで結構揃う という事実。マスクやマント、特殊メイク用品、飾りつけなどなど、$1 はとおってもお得!!

だた、結構日が近づくにつれ、$1 ショップでも良い商品は売り切れてしまい、結局自分は当日までまともに準備しなかったため、当日の昼間、急遽見つけたバンクーバーにあるパーティグッズ専門店の 「The Party Bazaar」 に行くことに。

店内にはかなりの数の衣装や仮面などがあったのだが、イマイチこれだってのが無く、結局大き目の偽物包丁を購入。


その後、GoToVan のラウンジ で一緒に行くみんなと待ち合わせし、衣装の準備や、特殊メイク?などをしてパーティ開始まで待機。結構みんな本気モードでしょ?

そしてパーティ開始の 7時ちょっと前に、ここに集まったみんなと一緒に、会場となる語学学校の UCL に向かう。この UCL は、ナイトクラブ通りとも言える Granville Street 沿いにあるため、既に仮装した人が盛りだくさん!!いやぁ~みんなスゴイわ~。


そして、その学校の周りにもたくさんのナイトクラブやバーがあるため、参加者だか他人だか知らないが、かなりの人がその周辺にウヨウヨ。



そして、会場の学校内に入っていくと・・・
中には様々な仮装をした人でいっぱい!
仮装していない、または中途半端な人が入っていくと逆に浮いてしまう状態。。


こんなカワイイ系のグループやら・・・
ってか、一部女子の格好をした男子が混じっていますが・・・。最初本当に女の子かと思った
。うう~ん、かわいい~(笑)。


はたまた、こんなセクシ~系、かっこいい系のグループがいたり・・・
この中にこの学校のカウンセラーさんがいます。


そして、ハロウィンの定番でもある怖い系・・・
ってか、貞子 こわっ!!


更に、ビヨンセ - Beyonce !?まで出現!!


会場内は、お酒($3)の販売コーナーがあったり、ダンス フロアまで用意されており、学校とは思えない状態にまで改造されていた。

お酒を飲みながら、踊ったり、おしゃべりしたり、ナンパ?したり・・・みんなかなり楽しんでいたようだ。しかも学校が主催しているのにも関わらず、夜中の 1時までと、かなり遅い時間まで会場を開けていてくれていたので、みんな酔っ払ってベオンベロン?状態。まぁ、何だかんだいって、1時では終わらなかったようだが。。

結局、合計 250名ほどの大人数が集まったようで、かなり盛大なパーティとなったようだ。


 

ってことで、今更だが自分はこんな感じの仮装をしてみました・・・
何度か「何のキャラ?」と聞かれたが、んんん~。特になにも・・・・。ただ、やれるだけのことをやったとしか・・・。

 

 

UCL (Universal College of Language)
住所: 987 Granville street Vancouver BC
電話: 604-692-0575
URL: http://www.uclcanada.com/

学校情報ページ: http://gotovan.com/schools/schoollist/view.php?id=107

コメント