バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - 専用玄関、専用キッチン、専用バスルームで快適生活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 10年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - 専用玄関、専用キッチン、専用バスルームで快適生活

2009/9/29 更新

またまたホームステイの見学に行ってきました~。
今回は、Knight St. 沿いにある 新築 3階建て。って言っても短い階段の造りなので 中2階というのかな?

メインの正面玄関を入ると、そこにはランドリールームのみがあり、短い階段を上がったところに、リビングとキッチンがある造り。

そして、実際にホームステイとして貸し出す部屋への入り口は、実はこの家の真裏にある。
家の横からグルっと裏に回ると、芝生の庭がありそこに玄関が 2つ。


左側の玄関を開けると、すぐキッチンとダイニング、更にバスルームがあり、そして奥には 8畳ほどの大きな窓付きの部屋がある。
家が建ったばかりなので、まだ家具などは揃っていないが、数日以内には ベッド、机、テレビなど、必要最低限の生活用品は揃う予定。

アパートで言うと、ちょうど 1Bedroom の大きさとなるが、この家にホームステイに入った場合、ここに 1人で住むことになる。うう~~ん。超快適!!しかも、金額も $750 と格安!!
コレはかなりオススメです。


そして、もう片方の部屋の方はと言うと・・・
全く同じ造りだが、部屋が 2つあるので、そちらには、2人が各 $750 ずつ払って住むことになる。カップルや知り合い同士で住むにはかなり最適です!!

しかも、家から 徒歩 2~3分程度のバス停から、乗り換え無しの 25分程度でダウンタウンまでいけるという便利さ!!


また、この家のファミリーは比較的若めの夫婦でママの方は英語の訛りも少なめで非常に聞きやすく、更に料理も自信あり(自称)?との事。


[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=96

コメント