バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

【 トロント 】 街探索 - ハーバーフロント と トロント島

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

【 トロント 】 街探索 - ハーバーフロント と トロント島

2009/9/13 更新

目次

トロント到着 2日目は、トロントの南側のオンタリオ湖に面したとっても綺麗な場所「ハーバーフロント センター - Harbourfront Centre」に行った。このオンタリオ湖って、一応湖なのだが、北米で上位に入るほど大きな湖らしく、つい海だと勘違いしてしまうほどだ。

ここでは、すごいスピードで走る船「Shark Attack Tours」や、パーティができる船「Party on the Boat」や、普通に湖を遊覧する「お手ごろ価格の遊覧船」などの船を楽しむことができる。


ここは、トロントの象徴でもある CN タワーからも近いため、タワーがすぐそこに見えます。

カヤック・カヌーを借りて、湖の先に浮かぶ「トロント島 - Toronto Island」に行くことが出来ると聞いていたのだが、既にみんな疲れていたということもあり、漕ぐのが不可能だったため、今回はただ乗っているだけの「トロント島 フェリー - Toronto Island Ferry」で島に行ってみることにした。

フェリー乗り場は、ここからストリート・カーでも数分のところ、湖沿いの道 Bay Street x Queens Quay 辺りにあり、スケジュールは時期によって異なり、料金は往復で $6.50(大人) 。時間帯にもよるが夏は大体 30分毎に動いている。

スケジュール、料金、詳細については、Toronto Island Ferry ページを参考に。


また、このフェリー乗り場からは、同じトロント島内の 3箇所の乗り場へそれぞれ別のフェリーがあるので、行き場所に応じてどのフェリーに乗るか選べばよい。(下記参照)

フェリーから見えるトロントの景色最高~~
「CN タワー」もよく見えます。

20分ほどでトロント島に到着し、自転車でも借りてサイクリングでもしようと思っていたのだが、既に夕方 6時近かったため、レンタル店は既に閉店。仕方ないので、とりあえず島内を探検することに。

島内には、自転車レンタルはもちろん、ボート乗り場、テニスコート、ビーチ、公園、木で出来た迷路などなど、様々なアトラクションがある。
ちなみに、夏の夕方に木の迷路に入るのはオススメしませんっ!
蚊が多すぎで後で大変ですヨッ!!

ということで、今回は島内をグルグル歩き回り、帰りは別のフェリー乗り場から乗ることにしてみた。島の約半分くらいの距離を歩き、ヘトヘトになりフェリー乗り場に到着した時には既に 8時過ぎでちょうど日が落ちるところだった。

フェリーから見えるトロントの街 & CN タワーの夜景が超が付くほど綺麗だった~


コメント