バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - とっても優しいママとパパと清潔なお部屋

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - とっても優しいママとパパと清潔なお部屋

2009/8/18 更新

目次

またまたホームステイ訪問に行ってきました~。
今回は、最初に聞いていたアドレスが完全に聞き間違えていたようで、36th だったのに、26th の辺を彷徨っていた。見つかるはずがない・・・。結局電話して間違いだったことに気づいたのだったが、かれこれ 30分くらいは間違いに気づかず探し続けていたのだ。
トゥウェンティー シックス」と、「サーティー シックス」じゃあ全然違うじゃん~(笑)

で、辿り着いた家はちょっと古めのお家で、階段を上がって 2階の部分がこのファミリーの正面玄関。

ココから家の中に入ると、すぐにリビングとなっていて、壁には写真やセンスが並べられていてなんか日本風というか中国風?

更に奥には清潔で綺麗に片付けられたキッチンがあり、そこのちょうど目の前には、ホームステイ用の部屋がある。
ホームステイ用の部屋は計 2つで、今は、台湾人の女の子が 1部屋使っていて、もう片方の部屋に入ってくれる人を探しているようだ。
部屋はとっても綺麗で家具もしっかり揃っているので今すぐ入居しても安心だ。

ママとパパは 60歳くらいだろうか、とっても優しいおばあちゃんと、おじいちゃんという感じで、親戚の家にでも来たかのような気分。子供は既に独立して出て行っているため、この家にはこの二人だけ。

ちなみに、ママは料理好きなようで、フィリピン系の食事はもちろんだが、日本食、韓国料理なども作ったりするようなので、ホームステイで食事が心配という人には安心かもしれない。

一点、パスルームは家に 1つしかなく、最大 4人でシェアすることになるため、ちょっと不便かな?ママはそれほど困ることはないと言っていたが。


質問内容を全て聞き終え、家を出て帰る際、玄関からずっと見送っていてくれたところなど、この二人の優しさが伝わってくる・・・・;ちょっとその場を去るのが悲しいほどに・・・。

 

[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=89

コメント