バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Lonsdale Quay のオススメショップ

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

Lonsdale Quay のオススメショップ

2009/7/19 更新

目次

バンクーバーの ウォーターフロント駅(Waterfront Station) から SEABUS に乗って約 15分。船を降りてすぐのところにあるちょっとしたマーケット、「ロンズデール・キー・マーケット(Lonsdale Quay Market)」には、地元で取れた野菜や果物、魚などが買えるお店や、フードコート、雑貨屋、はたまた、日本の指圧が受けられる店などがあり、ちょっとした人気スポット。

今回は、その中のオススメ 2店舗をご紹介。
一般的にも有名なので今更って感じですが・・・。

まずは、カナダ発のお菓子のような食べ物「ビーバーテイル(BeaverTail)」が食べれるお店、「Beaver Tails」。ビーバーのシッポみたいな形をしている事からこの名前が付いた模様。決してビーバーのシッポを料理したものではありませんっ!

シナモンや、きな粉、砂糖、レモンなど様々なトッピングで、いろんな味を楽しめる。
値段は 1つ $3~$4程度。お店は1階のフードコート用のテーブルが並ぶところにあるのですぐにわかるでしょう。


そして、次はおいしいスープで有名な「Soup Meister」。
店には、多数の新鮮でおいしいスープやソースが売っていて、その場でスープを食べることができる。味は、「シーフードスープ」「チキンスープ」「ビーフスープ」「野菜スープ」「ココナッツスープ」など、日替わりメニューとなっていて、毎日のメニューは Webサイトでもチェックできる。

また、カップの大きさは 大($5.25)と小($4.50)があり、一緒にパンが付いてくるので、お昼やおやつに最適!!


そして、せっかくこの ロンズデール・キー へ来たなら、このモールのバンクーバー側にある展望台に登ってバンクーバーの景色を楽しんでください。

近くの階段からレストランを通り抜け、螺旋階段を登っていきます。
写真の中で両手を左右に広げている人が見えますか??ここまで登ることができます。


そして、そこから見たバンクーバーの景色は結構最高ですよ!!
高所恐怖症の人にはオススメしません(笑)

 

Lonsdale Quay Market
Web: http://www.lonsdalequay.com/
営業時間: 毎日 9am ~ 7pm (一部の店は 10am~)
電話: 604-985-6261

Beaver Tails
Web: http://www.beavertails.ca/
電話: 604-983-7001

Soup Meister
Web: http://www.soupmeister.ca/
電話: 604-983-2774

コメント