バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

広くて明るい快適なお部屋のホームステイ

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

広くて明るい快適なお部屋のホームステイ

2009/7/13 更新

目次

以前ここで紹介したホームステイのファミリーが持つまた別の家がここ。

なんか、どこまでがファミリーで、どこまでが友達で、どの家が誰のものなのか良くわからなくなってきそうですが・・・フィリピン人はとにかく大きなコミュニティと、家をたくさん持っているということですね。。。

それで今回訪問したのは、41st Ave と、Nanaimo St. に近いところにある家で、外見は、ちょっと古めのごく普通の家。

待ち合わせの時間よりもちょっと早く着いてしまったので、周辺をウロウロ歩いていたら、家のすぐ隣に教会を発見。週末とかに英語の勉強のためにバイブルクラスなどに参加できますね。


15分くらいでママが到着し、家の中を案内してくれたが、家の中が意外に広いのにビックリ。
まず、家の裏口から階段を上がり、メインフロアの 2階の玄関から室内に入るが、そこにはキッチンと、リビングルーム、ダイニングルームがそれぞれ分かれて配置されている。

 


そして、同じくこのフロアに 部屋が 2つあるが、どちらもとっても広くて、さらに窓が大きいので、部屋全体が明るい。
最近見学に行く新しい家は狭い部屋が多かったですが、大きい部屋はやっぱり良いですね~。



そして、キッチンの脇にある小さな階段を下りていくと、そこにはさらに部屋が 2つ。ベースメントと聞くと小さな窓と暗い感じを想像しますが、ここは 1階と同様、窓も大きく部屋はもちろん、フロア全体が明るい感じ。
さらに、このフロアには、専用の玄関、キッチン、バスルームがあるので、上の人を気にせずに生活ができそうだ。


ちなみに、今現在ホームステイしているのは、メキシカン女性 1名、サウジアラビア男性 1名の 2名で、3部屋の空きがある状態だそうです。


[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=87

コメント