バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - メトロタウン ショッピングモールに便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 10年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - メトロタウン ショッピングモールに便利

2009/6/11 更新

今回のホームステイはバンクーバーの隣の市、バーナビー。

通常、ほとんどの人が頻繁にダウンタウンに行くため、バンクーバー市内のホームステイを限定して見学に行っているのだが、今回はホストマザーがとっても良い感じだったのと、とっても大きなショッピングモールに近いということもあり、とりあえず見学に行ってみる事にした。

家の周辺はちょっとした住宅街と、近くに Kingsway という大きな道が通っているので、バスの便は良い。

家自体はちょっと古い感じで、庭に入ると 2匹の猫がお出迎え。にゃぁ~ >^_^<
そして家に入ると、まずリビングルームがあり、大きなテレビとソファが置いてあり、くつろげる空間となっている。

そして、同じ階にホームステイ用の部屋が 2部屋あり、1部屋は現在中国人の女の子が住んでいる。

そして、台所を抜け、裏口から外に出ると、そこには家と同じくらいの敷地の庭があり、そこに下の階への入口がある。
こちらは上の階と同様、リビングルームと部屋が 2部屋、バスルームなどがあり、要するに 2世帯住宅みたいな作りになっている。


ちなみに、この家のママはこの家には住んでおらず、その妹が代わりにこの家に住みながら食事を作ったりホームステイの人の世話をするようだ。なんかフィリピン人ってそういうの多いですね~。

特に都会の生活に疲れた人、人里離れたエリアで快適に住みたい人にはオススメかも。

 


[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=85

コメント