バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - ダウンタウンとメトロタウンに便利

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - ダウンタウンとメトロタウンに便利

2009/5/25 更新

目次

かなり前にホームステイ検索の専門サイト Homestay Finder に家に見学に行きたいとメールしていたのだが、忘れた頃に返信が来て、今回お部屋見学に行く事となった。

場所は、バンクーバーから少し離れたバーナビーという市寄りで、この辺じゃ一番大きいと言われる、メトロタウンというスカイトレインの駅にある Metropolis ショッピングモール にも近い割に、ダウンタウンにもバスとスカイトレインで 30分以内でいけるという便利なエリア。しかも、ダウンタウンまでの交通費はギリギリ 1ゾーン。


家はほぼ新築で、室内はとっても奇麗で清潔な感じが漂う。
しかも、ウレシイ事に全部屋にテレビが完備されている。
広さも問題なく窓も大きいので、かなり快適に過ごせそうだ。



また、家内にはバスルームがたくさんあり、2人で 1つをシェアする形なので、朝のラッシュ時も安心安心。

ちなみに、今は下の階に中国人女性1人、メキシカン女性1人、上の階が 2つ空いている状態で、もし最初に女性が入れば、次も女性、男性が入れば男性を優先して入れるなど気を使ってくれるようなファミリーなので、いろんな意味で信頼できる。

更に、最近 $750/月 というところが多い中、ここは $700/月 と金銭的にもウレシイホームステイ。


[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=80

コメント