バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

今年初の BBQ @ Second Beach

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

今年初の BBQ @ Second Beach

2009/5/25 更新

目次

GoToVan の仲間達とその友達で今年初の BBQ をやりました!

場所は、イングリッシュ・ベイから、スタンレーパーク方面に少し歩いたところにある、セカンド・ビーチ(Second Beach)。バンクーバーではどこでも BBQ ができるわけじゃなく、できるところが限られているが、ここはその内の 1つ。

今回は GoToVan のメーリングリストと、掲示板で前日にみんなに連絡したが、友達が友達を誘って・・・みたいな感じで結局集まったのは、日本人、韓国人など総勢 25名。

ちなみに今回のメニューは、トン汁、お好み焼き、焼きうどん、肉、ホットドッグなどなど・・・こんなところで懐かしい日本の味が楽しめるなんてウレシイっ!!

今回は、給食のママ的存在の E ちゃんが、前日にお好み焼き、トン汁のネタ作り、肉や野菜の準備をしてくれていたため、スムーズにお昼くらいにはみんなで食べ始める事ができた。

この日は天気は最高だったのだが、風がちょっと冷たくて意外に寒かったのでトン汁は相当評判が良かったみたい。

同じ学校の韓国人の友達などを連れて来てくれた人もいて、珍しく日本人だけじゃなく、国際色豊かな BBQ となった。


この場所は辺り一面芝生で、BBQ 用の設備、水道、トイレなどはもちろん、バスケットボールのコートまであって、大勢で集まって何かやるには最高の場所。

食事の後は、みんなでバスケやドッチボール、バレーボールなど、ボール遊びを楽しんだり、初めてあった人同士トークを楽しんだり・・・。前日にワーホリで到着したばかりの人もいたが、みんなと溶け込み楽しめたようだ。


また夏に向けていろんな集まり会をやっていきましょう~!

コメント