バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

アメリカドライブ旅行 - シアトル - ポートランド 【2日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

アメリカドライブ旅行 - シアトル - ポートランド 【2日目】

2009/5/21 更新

朝はまずホテルのロビーでみんなで朝食をとり、その後 10時にはモーテルを出た。

本日の最初の目的地は、オレゴン州最大のアウトレット「Woodburn Outlet Mall」。税金がかからないんだからショッピングを楽しまないとねっ!!

入っているお店はというと・・・
COACH、GAP、Banana Republic、Calvin Clein、Polo、Puma、Quiksilver、Tommy Hilfiger、North Face などなど・・・。
North Face があるアウトレットって意外に初めて見たかも。店内には $100 以内のダウンとかも結構あったので North Face 好きな人にはオススメですっ!!

約 3時間程度各自ショッピングを楽しんだ後、お昼過ぎに全員集合。
そして次向かう場所は、このショッピングモールから約 2時間程度車で東へ走ったところにある Multnomah Falls という有名な観光スポット。

高さは全 189m でオレゴン州で最も高く、全米でも 2番目に高い滝らしく、毎年相当多くの観光客が訪れる。

よく見ると、滝のど真ん中に橋が!!しかもそこに人がっ!!
トレイルから上に登れるらしいので、みんなで上に向かってみる。
橋の上に行くと、そこはまさに滝のど真ん中!なんか台風の中に入ったような状態でみんなビショビショ・・・・

お土産屋さんで少し時間を潰し、夕方前にその場を離れシアトルに向かう。
ココからシアトルまでは約 3時間半。なんか朝から長距離ドライブしているせいか腰が・・・歳か・・・(悲)

結局シアトルに到着したのは 9時ちょっと前。既にダウンタウン内の店はほとんど閉まっている。それでも、要望のあったお決まりのスターバックス1号店 には行かなくては!!幸い、ココだけはまだ開いていてまだ店内にも人が。

みんな、1号店オリジナルのマグカップやタンブラーなどを購入しひとまず満足。
しかし、なんで 1号店と言うだけでコレほどまで人気なのか・・・ちょっと不思議だ・・・。

その後、あまりにも時間が無く、そしてみんな疲れきっていたので、とりあえず夜でも楽しめるシアトルのシンボルとも言える Space Needle タワー をちょっと離れたところから見学。

そして、次の日のために、またまた 1時間半ほど離れたバンクーバー方面のモーテルに向かってドライブ。今回もちょっと贅沢に 4部屋確保し、チェックイン後、近くのファーストフードで夕食をとり就寝・・・zzZ


次の日につづく・・・

コメント