バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - 駅まで徒歩 3分 超便利ロケーションと陽気なホストマザー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 10年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - 駅まで徒歩 3分 超便利ロケーションと陽気なホストマザー

2009/5/3 更新

先週、新しいホームステイファミリーから GoToVan を紹介されたと電話があり、早速見学に行ってきました!!


ロケーションはまたまた最高!! スカイトレイン Joyce 駅より徒歩 3分の新築一戸建て。
ホストマザーはもちろんフィリピン系、でも今回のママはフィリピンとメキシカンのハーフらしい。なんか珍しいタイプ。フィリピン語はもちろん、スパニッシュ、英語、更にはアラビア語を流暢に話すツワモノです。ちなみにこの家 約1億円 で購入したそうですよ、奥さん。ヒソヒソ・・・

一部屋づつ部屋を見せてもらうが、どれもとっても奇麗。しかしそれにしても部屋が多いっ!!8部屋をホームステイ用に貸し出すとの事なのでファミリーの部屋を含めると 10以上の部屋がある事になる。掃除が大変そうだ・・・。


しかもその 8部屋の1つは特別室。
専用の入口があり、アパートの1室みたいな感じで、小さいがベッドルームと、リビングルーム、キッチン、バスルームが付いている。これらを全て自由に使える。当然金額は高めだが、インターネットや光熱費、家具など全て込みで $1200 とのことなので、家族やカップルに良いかも。

部屋を見学後、ママがコーヒーを入れてくれて、しばらくトーキング。
しかしこのママは本当に明るくて陽気で、とっても話好きです。
前に滞在していたホームステイの子たちが帰国後に贈ってくれたというアルバムなどを 2冊くらい持ってきて、「コレはアノ時の写真で・・・」「コンナ事やアンナ事などが・・」など話をしてくれた。これらの写真や含まれている手紙などを見てると、このママの性格がとってもよく伝わってくる。きっと、数ヶ月滞在していると本当の家族のような関係になるのだろう。

また、このママは料理がとっても得意らしく、韓国、カナダ、フィリピン、日本料理など様々な国の料理を作ってくれる。ホームステイのママとして最高ですね!!
更に、ウィスラー、リッチモンド、アメリカなどいくつかの都市に家を持っているようで、結構頻繁に小~大旅行に行っているらしい。もちろん、ホームステイの生徒達も連れていくこともある。

ついでに、ホストファザーは Translink で働くカナダ人で、実際は旦那ではなくフィアンセとの事。こちらもとっても明るく面白い話好きの人でした。

 

[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=74

コメント