バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

定期集まり会 & バースデーケーキパーティ

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

定期集まり会 & バースデーケーキパーティ

2009/5/3 更新

目次

ここ最近、2009年のワーホリ、留学生がドンドン増えていますが、そんな中でも最近 GoToVan のオリエンテーションに参加した到着後間もない人とその友達などに呼びかけ、その中の1人のバースデーパーティ+集まり会を先週の金曜日に行った。

場所は、その中の数名が住むイエールタウンにあるコンドミニアムの 26階の部屋。
最初はパーティルームを借りて盛大にやる予定だったのだが、あまり時間も無く、準備が大変という事もあり急遽変更。そしてそれに合わせて人数も控えめに・・・。

6時半に家の前に集合し、その後全員で家に入っていく。
想定していたよりもちょっと多く集まったようで、遅れてきた人も含め最終的には 27~30名程度に。結構キツキツだったかな??
自分は予約しておいたバースデイケーキを取に行ってちょっと遅れて家に入ったのだが、その時には既にグループが出来上がり盛り上がっていたみたい。


とりあえず、みんなで普通に乾杯し、特にゲームなどは一切行わず、ひたすら話し続けるといういたって普通の集まり会。今回始めて会ったという人がほとんどだったが、学校でクラスが同じ、ホームステイが同じだったなど意外な対面もあったりして、バンクーバーの狭さを実感。

そして、途中バースデーケーキ贈呈~~という異様なシチュエーションが繰り広げられる。まぁそもそも、バースデーケーキで必須とも言えるローソクを忘れてしまったのが原因だったのだが・・・。
今回のケーキは日本人のパティシエがいる Chicco Coffee(キッコー) で注文したので味は評判が良かったようだ。

しかし、今回誕生日だったゆ○かちゃん 22才だってぇ~~。若いなぁ~~。羨ましいなぁ~。
15歳に見える見えないなどの会話も飛び交っていたが・・・。まぁでも若く見えるのは決して悪い事ではありませんよっ!!


その後、この家の住人でもあるメキシカンが友達を連れてくるなどし更に盛り上がる。
最初は同じ学校に通っている人同士がグループになっていたようだが、時間が経つに連れてその壁も崩れ、最終的にはよい感じにみんな仲良しになったみたい。

ってことで ハイチ~~ズッ!!


それにしても、ここ 26階から見る Granville 橋の夜景は綺麗でした!!
こんなところに住んでいるなんて最高ですねぇ~~~

コメント